※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
家族・旦那

旦那が木曜日の夜から1泊出張で子どもが産まれてから初めて24時間ワンオ…

旦那が木曜日の夜から1泊出張で子どもが産まれてから初めて24時間ワンオペで不安だったんですが
旦那がいないほうが楽で自由すぎる笑
まず夜ご飯作らなくていい😘
旦那と一緒のベットで寝てるんですがベット独り占めできて広々寝れるし、いびきで夜中起こされることもないから快適😚
いつもは私が子どもの隣で寝てるんですが1日子どもと会えなくて寂しかったのか『今日は俺が隣で寝る』と言って寝てくれました。ところが娘は夜中1、2回授乳で起きます。いつもおっぱいあげるとすぐ寝てくれるんですが今日はおっぱいあげた後、旦那が子どもを抱っこしてトントンしてたらまったく寝ず、これだったらいつも通り私が隣で寝ておっぱいあげて寝かしつけたほうが楽だなと思いました😂
娘はまだ寝てるのに旦那のいびきがうるさくて6時から寝れず、1人リビングに移動してきちゃいました笑

育児には比較的協力的で休みの日はお出かけにも連れて行ってくれる旦那なのにこんな文句言ってごめんなさい🙏笑

コメント

hm

私も10日間旦那がいない生活でワンオペでしたが快適すぎました〜🤣笑
そんな生活も今日で終わりました😭

  • S.A

    S.A

    やはり快適ですよね🤣笑
    ママリで旦那がいないほうが楽!って言う方結構いて
    私はいた方がいいのに〜と思ってたら皆さんの言う通りでした笑

    • 4月24日
あかさん

わかります、ところどころ!(笑)協力的だからいてくれても助かるけど、いない日は夜ご飯手抜きでいいし、一緒に寝てるベットは広さを感じます😌(笑)
うちは週3ワンオペなので、その時はほどよく手抜きして、旦那がいる日は頑張るでバランスとれてます🙆‍♀️

  • S.A

    S.A

    共感ありがとうございます🤣笑
    旦那がいないと手抜きできますもんね笑
    旦那もちょくちょく出張や泊まり行ってくれたらな〜と思うんですがこれを旦那に言ったらすねると思うので心に留めておきます笑

    • 4月24日
  • あかさん

    あかさん

    うちも旦那には言えないので、自分の心の中でとめてます(笑)🤣

    • 4月24日
すぽんじ

うちは常にワンオペですが、
たまに旦那がいると疲れるのですがすごく助かります。
妊婦なので子供をつれた買い出しに旦那がきてくれると大量の荷物を持ってくれるため助かる、とか、娘がもう時期二歳になるため、こちらが家事とかして相手しないと間がもたないようになりまして、そういうときパパがいると思う存分家事を出来る。とか、オムツ換えがつわりでつらいとき、うんちをかえてくれるとか。

でも寝かしつけはパパがしてくれたことないですし、夜になるといると、夕飯の準備(ひとりならカップ麺でいいレベル)旦那は品数多めがこのみなので食器も増えて面倒ですねえ😱皿洗いとかしてくれる旦那ならば、わたしはいて欲しいと思いますが、あまりいられても苛つくだろうし、ワンオペくらいがちょうどいいのかな笑

  • S.A

    S.A

    土日に家事などをまとめてするのでアムステルダムさんの旦那さんのように家事してる間に子どもの面倒見てもらえるのはすごく助かります!!

    うちも寝かしつけはママ担当です😂というか旦那はできません笑
    うちの旦那は好き嫌い多い作るのめっちゃ大変です笑
    確かに皿洗いしてくれたら最高ですよね笑

    • 4月24日