※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

楽天モバイルの使い放題2980円で契約してるのですが、今入院中でWi-Fiが…

楽天モバイルの使い放題2980円で契約してるのですが、今入院中でWi-Fiがありません。普段は家についてるWi-Fiを使っていて外ではネットを繋がないのですが、入院になったためWi-Fiが必要なことに気付きました。。

そこで質問なのですが、iPhone画面の右上にLTEと書いてあるのですが、これで繋がっていれば、たくさん使っていても低速にならない&月々のお支払い最高2980円ということでしょうか?

詳しい方教えて下さい!

コメント

ぴ♡

全然詳しく無いんですけど…
使い放題なら使い放題なんじゃ無いですか???
ギガ数が決まっててギガ数超えちゃうと低速になったりするんじゃ無いですかね?
私は2ギガまでのプランですが同じく家ではwi-fiなのでほぼギガを使う事無いです😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね😳
    なんだか安すぎて、落とし穴があるんではないかと勘ぐってます笑笑

• 4月24日
りきりき🔰

楽天モバイル使ってて現在入院中です!
病院はWiFi持ち込み禁止なので普通にギガ使ってますが、低速にはなってないですよ☺️
暇でYouTubeとかも見まくってて、いま50ギガ以上いってますが!笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんとですか!!すごい!!
    私も使いまくります😂😂
    これで2980円って安すぎません?😂

• 4月24日
  • りきりき🔰

りきりき🔰

神ですよ!私は今月まで1年無料の期間中なので0円です😍(たまに電話かける時専用アプリ経由するの忘れて、毎月数十円払ってますが。笑)

• 4月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみにLTEって言うかいせんをつかっていれば楽天モバイルに繋がっていると言うことでしょうか?

• 4月24日
  • りきりき🔰

りきりき🔰

そうです!普通に基地局(楽天のか他社のかは地域によりますが)の電波を使ってるってことです◎

• 4月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね❣️
    私も今一年無料の期間なんですが、使い放題でも0円なんですか???😳

• 4月24日
  • りきりき🔰

りきりき🔰

書いてある案内をいろいろ読んで、そうだと思ってます😌
    (使い放題のプランが始まったばかりでよくわかってなくて😅 一応自動で新プランに申し込まれて1年無料は期間内有効です、みたいなことが書いてあります!)

• 4月24日
ままり

楽天回線エリアならどれだけ使っても無料ですよ!
パートナー回線だと5GBまで無料です!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

楽天回線エリアはどこに記載されてますか?😳

• 4月24日
  • ままり

ままり

まずは楽天の回線エリアマップを検索してお使いの地域の回線を確認した方がいいです!

楽天の回線エリア内であっても建物の中とかだと電波状況によってはパートナー回線になってる場合があります!
    iPhoneではMy楽天モバイルで高速データ容量が減っていないか確認して、減っているとパートナー回線での接続になってるみたいです!

• 4月24日