※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

タイミング法についての受診時期と基礎体温記録について教えてください。ありがとうございます。

タイミング法について質問です。

クリニックでタイミングを見ていただきたい場合、いつごろ受診すればいいでしょうか?
生理中?そろそろ排卵かな〜と思う頃?いつでもいい?などなど、、

あと、わたしは基礎体温をアプリでつけているのですが、受診するときは紙に書き直してと言われることが多いのでしょうか?
書き直すとしたらどれくらい遡って記入するのがいいんですかね?😭

無知ですみませんが、わかる方いれば教えてください😢✨

自己流でタイミングとっても8周期授かれず…
なかなか受診に踏み込めずにいましたが、今日生理がきてしまい、受診を決意しました。
この先いつ妊娠できるかわからず怖いですが、向き合っていこうと思います。😢

コメント

ママリ

私の場合、クロミッドを飲んでのタイミング法だったので、生理が始まったら病院に行き、生理5日目からクロミッドを飲みました。
それから排卵前に病院に行きタイミングを診てもらいました。
私の場合は排卵前に2回と、排卵済みを確認するために1回通院しました。
ただ、奇跡的に1周期目で妊娠できたので、受診を決意されたのなら確率は上がると思います😊👍🏻

基礎体温については、アプリでは過去の情報がある程度しか残らず、どんどん消えていく為紙の方がいいといわれました。
最低3ヶ月分は必要だと思います。

あいみ

こんばんは🌙

私は生理が終わって2、3日後に行きました!

もともと多嚢胞だったので、別の病院で検査した結果を持っていき、基礎体温はアプリで見せた程度で書き直しはさせられませんでしたよ〜
もともと通ってるクリニックが、基礎体温を重視しないクリニックだからかもしれませんが、、

クリニックに通い始めてからは、生理がきて5日以内にくるように指示されて、そこからクロミッド を飲み排卵に向かっているか確認してもらっているので、生理中でも問題ないと思いますよ!

そろそろ排卵かな?の頃だと、万が一排卵終わってたらショックなので、早めに行って、先生の指示に従えば大丈夫だと思います😊

私も1年近く通っていますが、未だに授かれず…😭
お互い頑張りましょ!

姉妹のまま

不妊専門のところに行ったときは、生理中しかできない検査もあったので生理中に行きました☺️
基礎体温は2ヶ月分紙に書いて持ってきてと言われました!

不妊専門じゃないところのときは、最初は排卵前に行っていました!
基礎体温はアプリでチラッと見せただけです!

ゆきんこ

私は普通の産婦人科に通っていますが、たまたま他の用事で行った時が生理中で、排卵をみてもらったのは排卵予定日の3日前とかでした!
今生理中なら、体調の良いときに行ってみるのもありだと思います!

生理中しかできない血液検査(女性ホルモンの分泌バランスをみるもの)もあるようなので、今のタイミングはありだと思います!

みーこ

みなさん、詳しくありがとうございます…!!
まさか自分が不妊で悩むと思っておらず、恥ずかしながら何も知らずにいました…💦
みなさんに教えていただいたこと。参考に、自分の体と向き合っていきたいと思います😭