※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
家族・旦那

旦那が義母のことばかり優先するので離婚まで考えていたのですが、そう…

旦那が義母のことばかり優先するので離婚まで考えていたのですが、そういう考えを改めるとのことで離婚はしないことにしました。
しかし全然変わっておらずやはり義母を優先しているように感じるのですが、私の考えすぎか皆さんの意見をお聞かせ下さい。

旦那は平日が休みの仕事をしているのですが、GWに1日だけ休みがもらえました。
するとその日は動物園に行きたいと言い出しました。
私からすると平日の人の少ない時にいくらでも行けるのになんで?って感じですし、コロナもかなり感染拡大している地域なのに心配じゃないのかな?とも思います。
この時点では義母を誘うという話は出ていませんでしたが、義母がカレンダー通りのお休みでなかなか休みが重なることがないから一緒に行きたくて言ってるのでは?と、勘ぐってしまいました😣

結局その日は私の知らない間に義実家でBBQすることに勝手に決まりました💦
義実家は飲み会好きなお家で、BBQなどをすると必ず近所の人や義両親の友達なども来ます。
その点でもやはり私はコロナが心配なのですが、旦那は何も考えてくれていないと感じてしまいます。

やはり旦那が義母や義実家を優先していると思うのですが、どうでしょうか?
私と子供を最優先に考えているなら、私の知らない間に勝手に予定を決めないと思うし、子供をコロナ感染からなるべく守りたいと思うものではないでしょうか?
私が義母に拒否感があるので過敏になり過ぎているだけでしょうか?

コメント

deleted user

私は義母と比較的良い距離を保ててるので感じ方は違うかもしれませんが、GWの1日を義母と会わせるのは良いかなーって思います!
ただ旦那さんが勝手に決めるのは嫌だし、BBQするなら家族間でやるよう気を使ってほしいなーとは思います!
内容を読んでる限り、義母さんよりは旦那さんが問題っぽいですね💦

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    そうなんですよ!
    旦那は常に義母に気を使っていて意見を言うこともできないんです💦
    それで義母もグイグイ来るから苦手になったので、完全に旦那に問題ありなんです🤢
    こういう経緯もあるので些細なことが気になってしまいます💦

    • 4月24日
たっちあっぷ

過敏じゃないと思います😅
おっしゃる通りでほんとに家庭を優先してるなら勝手に予定決めるってありえないですし、いくらバーベキューで外?だからといってコロナのこともなんにも考えてないんだなと思います
あと、個人的にですけど、ご主人がほんとにお母さんと動物園行きたくて行こうって言ったのならちょっとなんていうか気持ち悪いなーと思いました、、
家族水入らずならまだいいんですけど、、すみません😥😥

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    動物園の件は本意はわかりませんが、今までにも私や子供よりも母親を喜ばせたいとか母親の意見を優先させてきた経緯があります。
    本当に気持ち悪いですよね🤢
    マザコンですよね笑
    それで離婚の話にまでなったのに、また同じことを繰り返していてもう嫌になります😅

    • 4月24日
はじめてのママリ

これは義母を優先かどうかじゃなく、コロナに対する考え方の違いのすれ違いかなーと思いました!

義母優先な片鱗はあるというか、まりりんさんに相談なく家族で出かける日が義実家でのBBQに決まってる、というのはまりりんさんのこと考えてないなーとは思いました。

コロナなのに、義実家に行くのは子どものことを守ってない、というのは別の話な気がしました!それはそれで義母さんの話は出さず、今のコロナの情勢を見てこうしたいと伝えたほうがよさそうです🤗

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    それが普段はコロナにはすごく気を付けているんです。
    外食も行かないって言うし、買い物も人の少ないスーパーなどを選んで行きたがります。
    それなのに義母が絡むと、コロナ対策より義母が喜ぶことがしたい気持ちが大きくなるみたいで💦
    これって優先している気がしてモヤモヤしてしまいます😣

    • 4月24日
ままり

義母さん優先してると思います😅
仰るように、家族に確認も取らずバーベキューの予定を入れるのは、うちでは無しです。家族で相談してバーベキューに行くってなってから義母に返事する流れが自然だと思います😓

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    普通は先に家族に確認しますよね~😅
    それをバーベキューすることになったからって決定事項で言われて💦
    本当にイライラします😣

    • 4月24日