※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬について質問です。蒸発線や薄い反応について教えてください。

妊娠検査薬について

蒸発線とはどのようなものでしょうか?
3分以内に陽性反応がでても蒸発線と言うのでしょうか?
また、1日2回検査薬して2回目が薄くなった方いないですか?

コメント

ママリ

一様、1分以内に出た物が結果となってますが、、3分以内なら陽性かもしれないですね!
また後日検査したら、濃くなってると思います!

蒸発線だった時は、数時間後に線が入ってて、それは明らかに蒸発線だなってわかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一応1分以内には陽性反応でてるのですが、ネットでは何分後かに陽性反応が出てても陽性というのをみたのでどうなのかなと思って質問してみました😣
    ただ、私の場合、1日2回してて、2回目が1回目より薄くて消えそうなくらいですが、、、

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

1分以内なら陽性だと思います(^^)
    色の濃さは尿の量にも寄るらしいです!汚くてすみません😅

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目なのに不安で😭
    やっぱ1日2回はしない方がいいんですかね😅

• 4月24日
suu

線に色がついていたら陽性だと思います!グレーなら蒸発線の可能性が高いかと💦

1日2回検査薬しても不安になるだけだと思うし、1〜2日後の方がいいかな?とは思いますが、気になっちゃいますよね😢
朝イチの尿が一番濃いと聞くし、薄くなる可能性もあるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目にした分は誰が見ても線が入ってるように見えますが2回目はすごく薄く消えそうな線があります😣
    色は2つとも赤紫色っぽいです。

1人目の時も不安で何回もしちゃってて今回もしてしまいました😢
    朝もう一度試してみようと思います🥺

• 4月24日
  • suu

suu

どちらも色がついているなら、着床はしてそうですね☺️!
    尿の濃さかもしれないし、朝もう一度試されてみてください!でも2日前と比べて濃くなってるか、らしいので、明日そこまで濃くなくても今日と明後日で比べて、濃くなってたら陽性かなと思います☺️

私も1人目の時不安で毎日検査薬してました💦濃くなることを願ってます✨

• 4月24日

過去の質問に失礼します🙇‍♀️💦

その後の経過が気になりコメントさせていただきました。

その後、また濃くなって行きましたか😥?

今私も同じような状況になっていて、モヤモヤしっぱなしです、、。
もし差し支えなければ経過を教えていたけると嬉しいです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまってすみません😣
    実はあれから初診に行くまで毎日のように検査薬使ってみたんですがだんだん濃くなってきましたよ!

• 6月20日

退会ユーザー

ご丁寧に返信いただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    私も今日朝一に再度やってみましたが、もう陽性出ませんでした😭
    偽陽性だったようです!
    切り替えて頑張ります😄
    ありがとうございました✨

• 6月21日