※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で週数が変更されて不安です。これからも変更される可能性があるでしょうか?

妊婦健診にいったら
9週って先週言われてやっと今日9週終わる!っと思ったら今日週数変更されて、
また9週からはじまりました、、
先がみえません、、
また変更される場合あるんでしょうか?

コメント

@@

私は上の子2回予定日変わりました😊💦

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

前回の生理日を確実に覚えてなかったりすると
ある程度、赤ちゃんの大きさに差がない週数までは先生の予測的な感じになるらしいですね😭

わたしも妊娠発覚したときに言われた週数と心拍確認したときで週数変わってます!

特に妊活してたわけじゃなかったのとピル辞めた直後で最後の生理いつ来たっけ?的な感じだったので…

よっしー🔰

9週や12週を意識してると、すごく一日、一日が長く感じますよね💦
まして週数変更されたら余計長く感じてしまいますね💦

日本産婦人科医会のサイトを見てみましたが、『1.分娩予定日は妊娠初期に、いつもの月経周期と最終月経、以下の情報より決定する。

1)胚移植日か、特定できる排卵日。(A)

2)妊娠8-10週の頭殿長(CRL)や妊娠11週以降の大横径(BPD)の超音波計測値。(B)

2.妊娠初期に妥当な根拠で定めた予定日を、中期以降の超音波計測値によって変更しない。(B)』とのことでした。

生理の周期がバラバラだったり、排卵日が不明確の場合予定日はだいたいになるので、中期までは変更になることはあるみたいです。

私も悪阻はひどいし、9週こえるまでなど長く感じてめげそうでしたが、気づけば来週から10ヶ月です✨不安だと思いますが赤ちゃんを信じて安静にお過ごし下さい✨