※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が飼っていた犬ですが義母亡きあと(唸る、、吠えて威嚇、手を出す…

義母が飼っていた犬ですが義母亡きあと
嫁はお世話を絶対にしないといけないのでしょうか?
(唸る、、吠えて威嚇、手を出すと噛み付く)

旦那仕事行ってから犬の様子を見に行っても
部屋に入ろうとするだけですごい威嚇。
威嚇されるので、私もそこまでしてまで世話してあげなくても旦那がやればいいと思ってます。

でも旦那は、世話をしないのが不満みたいです。

それにすでに犬2匹とうさぎもいる&嫁いびりがすごかったのと旦那とも不仲なので、積極的に犬に慣れてもらう努力もそもそもしたくないです。。😅(最初は努力しましたが威嚇がすごいので無理して慣れてもらう気もなくなりました💦)

旦那が義母亡きあと義母が生活していた
1階の部屋で毎日犬と寝ていて、子供がパパと寝たいと言っても一切寝ません😓その理由が『犬がずっとひとりで可哀想だから』。

お前が犬を可愛がる努力をしろ!俺が犬の世話をしてるから子供と寝れないけどお前が世話をすれば子供と寝れるだろ!と。散歩も行けと。

じゃあ、噛み付く唸る、吠えるをしないよう躾してください。リードもだしておいてよ。と言ったら
懐くよう努力しろ!の一点張り。

努力したけど無理と話したら
でてけ💢と。🤣

どう思いますか?😅

コメント

チョッピー

旦那さんもお願いする立場なのだから押しつけるのではなく、頭を下げなければいけないですよね(*_*;しかも橋渡しをしないで、どうやって散歩に行けと!
でも…大切なお母様を亡くされたのが立ち直れない状況なのかなぁ…?と思ったり…

ただ、動物には飼い主達の私情は関係ないです。居る以上は最後まで可愛がってあげて欲しいなぁと思います。
とりあえず、旦那さんの態度には悔しいですが…旦那さんが居ない時間に隠れておやつをあげることから初めてみてはどうでしょう。犬たちも可愛がってくれたお母様居なくなってストレスもあるのかなぁと思います。名前呼んで良いことだけして帰っていく人的な印象を与えてみては~
旦那さんとギスギスしていても一番可哀想なのはお子さんですので、私なら、あれ?って旦那さんに思わせるように…旦那さんより自分の方が犬に気がつかれないように好かれて見返してやるかなぁと思います。

かえる

いや、義母って言っても赤の他人ですし
世話する義理ないですよね笑
躾のなってない犬をいきなり世話しろって
それこそ犬も可哀想です。
自分の親の遺したペットくらい自分で世話すれば良いと思います。
世話して欲しいならもっと下手にでて
お願いして欲しいです🤣