※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

朝8時半にミルクをあげてから次のミルクまで寝てしまう子供たちのスケジュールに悩んでいます。上の子を公園に連れて行くとお昼過ぎになってしまい、下の子を起こして外に連れて行くのも可哀想だと思っています。皆さんはどうしていますか?

2歳11ヶ月の女の子と
生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

朝8時半頃ミルクをあげたら
次のミルクまで寝てることが多いので
起きて次のミルクをあげるまで家にいて
ミルクをあげ終わったら上の子連れて
公園に行っているのですが、そうすると
お昼過ぎに家を出る感じになってしまいます。
だからと言って下の子が寝てるところを起こして
お外に連れて行くのも可哀想だなとも思っていて、、😰

みなさんどうされてますか!?

生後1ヶ月 生後3ヶ月 生後4ヶ月 生後5ヶ月 3歳
兄弟 お出かけ

コメント

のん

うちは次女が寝ていようが抱っこ紐かベビーカーで公園や散歩行ってます😅まだ次女の寝てる時間もながいですし、抱っこ紐でもベビーカーでも出かけたら最初起きていても揺られて高確率で寝てしまうので…笑

出かけるとき授乳タイミングだけは気にしてますが、今はまだほぼ長女に合わせて生活してます。

ママリ

私も、息子が寝ていても、上の子の保育園登園前に起こして、ベビーカーで送りに行っています😂

上の方と同じで、授乳ミルクのタイミングは気にして、あとは上の子に合わせてます😂

逆に息子はもう生活リズムついてるんかなと思うくらい、20時就寝8時起き(起こされる)で夜中覚醒したことはありません笑 

その頃は寝ていた方が連れ出しやすかったので、寝てても公園に連れて行ってました!