※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
その他の疑問

今日保育園から帰って次男(生後6ヶ月)のオムツ替えようと服脱がせたら大…

今日保育園から帰って次男(生後6ヶ月)のオムツ替えようと服脱がせたら大きなアザが出来ていました。
毎朝全身クリームをかかさず塗っているし絶対朝はなかったです‼️
アザに関して何も言われませんでした。
オムツ替えの時でも気付ける場所ですし、いつどんな状況でできたかわからないもしても、一言あっていいとおもいませんか?😔
こんな小さいのに可哀想でなりません。
アザなんてよっぽどのことがないとできませんよね。

コメント

まも

場所は太ももです!!

C

保育園に聞いてみた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

写真とって、明日の朝即電話ですね。。(土曜日なので先生いないかもしれませんが。。)

たまむすび

やんちゃなお年頃ならまだしも、6ヶ月は心配ですね😭😭😭
6ヶ月の子がアザできるって、、一日の中で結構大事件だと思うのですが💦
いくら保育園側が忙しかったとしても、伝達ミスにしてはひどいですね😤
先生が明日お休みでも、保育園がやってさえいれば連絡して聞いてくれると思いますので、早いうちに連絡した方が良いかと思います😭

はじめてのママリ🔰

私も下の子が保育園通ってますが、ほっぺとかおでことかなら、バランス崩したのかな?とか思えますが、太ももにアザってどうやったら出来るんだろう😳って怖くなります💦
可能性としては、朝登園してから初めておむつ替えする時までの間にアザが出来てて、先生が初めておむつ替えする時にはアザが出来てたから、家で出来たアザと思ってたとかもありえはしますけど...
ウチはこの前、上の子がおでこにアザ作って登園していましたが、朝先生は気づかなかったらしく、お昼くらいに気づいて、お家から作ってきたアザか園で出来たアザか分からなかったと、迎えに行ったらすぐ謝ってきました!
家で作ったアザです、すみませんって言うと、朝きちんと視診出来てなくてすみませんでしたって謝られました😂
それくらい慎重になって欲しいですよね💧
土曜保育してて、他の先生いると思うので、明日担任以外の先生でもいいので言うべきかと😣
でもほんと、太ももにアザってつねるとかしないと出来なくないですか?!
原因が気になりますね😢
息子さん、お大事に😭