※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが二回食になり、うんちの状態が変化しています。少量の硬いうんちが1日3回出るが、本人は苦しそうではない。水分は離乳食時に麦茶や湯冷ましを飲ませており、バナナやヨーグルトも摂取しています。この時期のうんちの様子や水分摂取量について教えてください。

生後7ヶ月 うんちについて💩

二回食になり半月ほど経ちました。
一回食だった頃はゆるいうんちが1日1~2回出てましたが、二回食になってからはうんちの回数・量ともに変化しました。
最近は小さなうんち(500円玉くらい)がおしりに挟まってることが1日3回くらいになりました。うんちがかたくて出すのが難しいから小出しになってるんでしょうか?😓本人は別にいきんで苦しそうな様子はなく、静かにじっとしているので「あ、うんちしてるな」とわかるんですが、オムツ開けてみたら少量しか出ていません。こんなものなんでしょうか?💦便秘気味なのでしょうか?😩
授乳以外の水分は離乳食食べるときに麦茶か湯冷ましを少し飲ませる程度です。バナナやヨーグルトは毎日食べてます。

この時期のうんちの様子、授乳以外でどれくらい水分とってるか教えていただけるとありがたいです✨

コメント

うちも同じような感じで
たまにちょっと多めのうんちがでます🤔
一日に500円玉くらいのが一回だったら心配になりますがうちも三回くらいでてるのであまり心配してないです笑
水分は、こまめにあげるようにしてます!遊びの最中やお昼寝の前後など、ちょこちょこあげてます♪
ひじきごはん食べると便通がよくなったような気がします!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ひじきごはん!!やってみようかな☺️
    お昼寝前後の水分補給心掛けてみます!

• 4月25日
mika

授乳以外で食事中の白湯と授乳の合間に飲ませてます(∩´∀`∩)

うんちは少し固くなりましたけど、しっかり出てます!
1日2回ほど。

オートミールいいですよ(○´3`)ノよく出るようになります✩.*˚

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

オートミール興味ありました✨響きがおしゃれですよね!!笑 試してみようかなぁ☺️

• 4月25日
  • mika

mika

めっちゃ楽ですよ♡
    手づかみ食べも出来るし(∩´∀`∩)

• 4月26日
にゃ

うちはもっと小さいのが少なくて1日1回、多くて3回くらいでます!

500円玉3回だとわりと多いのかなと思いました!便秘ではないと思いますよ😊

授乳以外は離乳食後とお散歩後に麦茶を3口くらい?です。まだストロー練習中でたくさん飲めないです😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今日はすごく快便で500円玉どころではありませんでした🤭安心!
    麦茶お散歩中とかこまめにあげてこうと思います!

• 4月25日