※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

鎌ヶ谷バースクリニックでの体重管理について心配です。通っている病院より厳しい場合、産めない可能性があるか気になっています。体重増加が心配です。どなたか情報を教えていただけませんか。

今妊娠16週です!初産になります👀
質問なのですが、鎌ヶ谷バースクリニックで健診、出産された方、ここの病院は体重管理厳しいですか?
出産はバースでしたいと思っているのですが、今の時点で体重4キロ増加してしまっていて、、、。健診で通ってる病院はそんなに厳しくないんですけど、バースに転院して、あまり体重が増えすぎるとここで産めないとかいわれたらどうしようと今から気になってます(;ω;)
どなたか教えていただけないでしょうか(;ω;)
お願いします!

コメント

くまこ

鎌ヶ谷バースで健診をうけてます!
わたしも初期は食べづわりで体重増加を気にしてましたが、こないだの栄養指導の際に元の体重から10キロくらいまでなら増えても大丈夫と言われましたよ😊
だいたい1ヶ月に1キロくらいのペースなら大丈夫とのことでした!あくまで元の体型とかにもよると思うので個人差はあると思いますが💦
ちなみにわたしは標準体型で現時点で2キロ増えてますが特に何も言われませんでした!
鎌ヶ谷バースでの出産は初めてなので詳しくはまだわからないのですが、参考になれば🙇‍♀️✨

• そらママ

そらママ

返信ありがとうございます!
    ぃやー2キロなら全然問題ないですよ!私は4キロですもん😭でも、思ったよりそこまで厳しくないんですかね??

• 4月24日
  • くまこ

くまこ

初期の段階でどんどん増えたので焦って途中から食事制限始めてなんとか2キロに抑えましたが最近また気が緩んできてやばいです😂😂💦
    今のところはですが、注意などもされていないのでそんなに厳しすぎるとかはないのかと思います🤔

• 4月24日
ママリ

1ヶ月で2kg以上増加するようだと注意されます💡
私は最初の方で○キロまでなら増加しても良いけど、それ以上はダメだよと言われました🤔
吐きつわりで-5キロ、中期まではなかなか体重が戻らず太るよう指導、しかし後期になってからは浮腫も相まって一気に増加してしまい毎回怒られ憂鬱でした😂
ただ、担当される先生によって体重管理の指導に差はあるかもです!

ママリ

里帰りで35週で鎌ヶ谷バースに転院したものです。
私は普通体型で、つわりで-2kg、その後増加して現状妊娠前+8kg(つわり分含めると10kg)ですが、何も言われてないですよ〜☺️
ただ、前の病院は服の重さ含めてだったんですが、バースは服分で1kg引かれるのでぱっと見+7kgと思われてるのかもです🤣
ちなみに担当は副医院長先生です!

• そらママ

そらママ

私も34週になったら転院するつもりなんです!同じ人がいて嬉しい😆副医院長先生は優しいですか??
    家から遠いけど、無痛分娩にしたくて転院します!でも、増えすぎたら無痛分娩できないとか言われるのかなとか不安だったんですよね😅

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

私も転勤で転院するかどうかわからなかったので不安でしたが、全然大丈夫でしたよ〜!先週無痛の説明受けて本格的に予約したところです💓
    副医院長先生はめちゃくちゃサバサバでお若いです!私ははっきり言ってくれた方が助かるので好きですよ〜☺️
    早く産みたくて歩いた方がいいかもねって前の病院で言われたんですけど〜って相談したら、ああ!それ論文で否定されてるから関係ないよ!古い先生なんだね!ってバサーっとぶった切られました🤣

• 4月29日
  • そらママ

そらママ

サバサバしてるのは私も好きです😆✨転院するのが楽しみです💗無痛分娩どうだったか、感想ぜひ聞きたいです!個人的には、やはり背中の麻酔が怖い😂😂😂

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

無痛終わって余裕あったらレポしますね☺️💓
    ちなみに、背中から入れる麻酔は座った状態で入れるらしく、そんなに痛くないよ!って言ってました!あと、普段内診ほぼないです!子宮口も開いてるかどうか見て欲しいって言わないと見ないし、内診グリグリもないですよ〜😂
    陣発か誘発か選べるんですが、誘発だと1日だいたい6万くらいかかるよ〜って言われて誘発諦めようかと思ってます🤣

• 5月1日
  • そらママ

そらママ

座って打つのは初めて聞きました👀✨痛くないのは安心ですね!誘発はそんなにお金かかるんですね💦無痛分娩は25万あれば足りると思ってましたけど、結構かかりそうなかんじですか?💦

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

バースは多分都内の無痛と同じかちょい安いぐらいだと思います💦
    前電話で受付の方に聞いたときは、事前支払い5万の別に、当日支払いが25〜30万くらいの人が多いって言われました😭もっと安い方もいらっしゃるとは思うんですが、休日加算とかが大きいかと💦

• 5月2日
  • そらママ

そらママ

そんなにするんですね😭💦
    もし面倒でなければママリさんがいくらかかったのかも知りたいです😂
    30以上かかったらきついなー

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

了解です〜!レポと合わせて費用もご報告しますね☺️
    GW中に産気づくと費用大変なことになりそうなので、あと数日おとなしくしてます😂

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

遅くなりましたが、予定日より少し早く無事に出産して退院しました😊
    無痛分娩、すっごくよかったです!!破水から入院でしたが、先生の麻酔も上手で予想より全然痛くなくて耐えれたし、子宮口全開になっても押されてるな、いきみたいな〜、ぐらいしか感じず、出産もほぼ完全に無痛でした!陣痛も生理痛より痛いくらいになったところで早々に入れてもらえたので痛い時間はかなり短かったです。
    ただ、私の場合スピードすぎて切開でなく裂傷になったこと、ほかにトラブルで(私側の)痛みが増す処置が産後に増えたせいで、会陰の痛みはまあまあ強かったです…😂それでも薬を出してもらって常に飲んでたので1週間ちょっとでだいぶマシになりました!

ちなみに、シャワーあり個室利用、無痛分娩、土日祝加算深めて自己負担は予約金5万円も含めて全てで28万円でした!(当日23万、カード払いできました)
    無痛分娩の良さとご飯の美味しさなどを考えたら納得の料金でした🙆‍♀️
    ご参考までにとり急ぎご報告しておきます✨

• 5月19日
  • そらママ

そらママ

わー!!
    出産おめでとうございます👼
    無痛分娩そんなに快適だったんですね!良かったです✨
    私も安心して挑めます👍
    料金も予想以上に高くなくて良かったです💨
    細かく報告してくれて助かります!ありがとうございます😭

• 5月26日
そらママ

そっか!休日はやばそうですね💦私も予定日が土曜なので、2〜3日過ぎてくれることを願います😂
レポ助かります‼️
あと少しで出産💗頑張ってくださいね(*≧∇≦)