※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
雑談・つぶやき

つらい副鼻腔炎つらい、歯が痛いのがつらい😭最悪慢性化したら手術?でも…

つらい副鼻腔炎つらい、歯が痛いのがつらい😭
最悪慢性化したら手術?でも授乳で弱い薬で凌いでるなら断乳までは耐えて、その後強めの薬で治るのかな?
元同僚の知人が副鼻腔炎の手術で2人亡くなったとか聞いて、勝手に難しい手術じゃないと思ってたけど怖すぎて無理💦

コメント

はる🌼

私も何年も副鼻腔炎で悩まされてます😭風邪も長引くし咳喘息になるしで最悪です💦薬で治るパターンもあるけど個人差大きいみたいですね😭私は手術しても再発するタイプらしく手術したかったけど適応外みたいで…そんなことあるの!?て感じです…。亡くなる人もいるんですね💦局麻でやることもあるくらいだから簡単な手術だと思ってました💦

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    年単位とか辛すぎますね😭
    花粉のせいで副鼻腔炎になるともいわれ、スギ持ちなので花粉が落ち着くと同時に症状も緩和すればと期待してますが、そうならなかったらどうしようとじょじょに不安になってきました😭
    薬も授乳中に飲んで平気なもの出してもらってますがもうすぐ2ヶ月になっちゃうし💦
    再発するタイプとか手術する前に分かるものなんですね😲
    全身麻酔での時に何か起きたんですかね😥
    がたさんは常に通院し続けてますか?何か自宅でされてる事とかあるますか?😥

• 4月23日
  • はる🌼

はる🌼

花粉でもなるんですね😱私は風邪引くと急性副鼻腔炎になるっていうのを、体弱くてワンシーズンに1回くらいやらかします💦弱い抗生物質ずっと飲むって方法も試したんですが私は完治しないタイプだったみたいです😭柴黒さんもその治療でしょうか?
    なので風邪引いたら1週間分くらい強めの抗生剤もらうって感じで通ってはないです!やってることは風邪予防以外ないんですが先生からは鼻うがい勧められました😅

• 4月23日
  • 芝黒

芝黒

授乳中になのでずっとは飲んでなく💦
    弱めの薬飲んで更に弱めの薬を飲んでその後は痰切りと点鼻で様子見してたのを、悪化したので繰り返し、落ち着くけど悪化してまた飲んでみたいな感じで繰り返してました😂
    弱くても抗生剤をこんなに繰り返し飲んでいいか不安になりましたが、期間も空いてはいるから平気と。
    私も鼻うがいは効果あると言われてハナクリーン買ってやってますがあまりすっきりせず💦
    水圧変えられるもう少し高いのを買うか迷ってます💦
    毎週通うのが大変で😭
    昨日も少し歯痛ありましたがもう今日は受診面倒でいいかなと家でぼーっとしてます😂

• 4月24日