※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッちゃん
子育て・グッズ

夜寝る時の服装と布団についての相談です。パジャマとガーゼケットで寝かせているが、暑いのか不安。掛け布団はかけず、お腹周りだけかけている。子供が暑いのか原因不明で困っています。

夜寝る時の服装と布団について

都内に住むもうすぐ10ヶ月になる男の子を育てるママです。質問させてください💦

夜寝る時は皆さんどんな服装で寝かせていますか?
掛け布団など、何かかけていますか?

我が家はユニクロの上下セットのパジャマにインナーとしてタンクトップを着せているのですが、もしかして暑いのかな?と思ったりしてます💦

掛け布団はかけませんが、ガーゼケットをかけて寝かせていますが暑いのか全部避けてしまっている事が多々あるのですが何もかけずに寝させるのがなんだか不安で
お腹周りだけでもかけて寝させてしまいます。
蹴っ飛ばしているので暑いのでしょうか、、
元々夜に何度も起きる子なのでそういった事が原因なのか他に原因があるのかさえも未だに不明です😭

皆さんどのようにされているか教えて頂けますと幸いです。😣

コメント

momo

今の時期って悩みますよね!
埼玉に住んでいますが
今は半袖のシャツに長袖のパジャマ+部屋着の半ズボンにしています☺️
それにガーゼゲットですがそれでも私が寝る時になっても汗をかいているときがあります😂

• ポッちゃん

ポッちゃん

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️はい‼︎凄く悩みます😫
    下は半ズボンにしてるんですね🥺寝室は少し開けてほぼ閉めている状態なのでやはり暑いのでしょうか、、
    ガーゼケットもなくて良いんでしょうかね😫💦 鼻風邪をひかせてしまっているので尚更悩んでおります😱

• 4月23日
  • momo

momo

うちも私が寝る時は閉め切ってます☺︎

お子さん汗はかいてませんか?
    ママが暑そうって思っているなら汗で冷えて風邪ってパターンもありそうですよね!
    私の念のためお腹にガーゼケットはいつでもかけてます☺️

• 4月23日
  • ポッちゃん

ポッちゃん

2回も質問してしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    汗はかいていない事が多いんです。。が、頭だけ汗をかいている時もあります😣
    汗で冷えて風邪のパターン忘れてました。。確かにです😱

同じで安心しました😫

• 4月23日