※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ☆
妊娠・出産

125エアゾールは妊娠中に使用しても大丈夫ですか?

咳喘息のお薬について。
明日から15週に入る妊婦です。毎年咳喘息で吸入してます。少し前に風邪ひいてから咳喘息ぽくなってきました。まだ病院には行ってないのですが、家には吸入薬があります。125エアゾールは妊娠中も使っていいのでしょうか❓
分かるかたいたらお願いします。

コメント

125は吸入の名前でなく容量ですよ😅これはフルティフォームですが、私は妊娠中は他のもの使っていました。添付文書では催奇形性もあると書かれていました。

• エルモ☆

エルモ☆

お返事ありがとうございます❗
    容量なんですね😲
    使用せずに明日病院いったほうがいいですね❗ありがとうございます!

• 4月23日

退会ユーザー

私はシムビコートと飲み薬のシングレア、ムコダイン飲んでいました。ぜひ病院で相談されてください!

• 4月23日
さあや

お写真だとフルティフォームですかね?
妊婦さんだとパルミコートでしたら処方されるのを見かけます。

それと吸入器は使用期限が結構短いので、去年のものだと期限切れだったり、、なんてこともあります。
その辺も含めて病院にかかられるべきかなと思います。

• エルモ☆

エルモ☆

お返事ありがとうございます❗
    やっぱり妊婦さんも使えるのは違うのですね💡明日受診してみます❗ありがとうございます!

• 4月23日