※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が従兄弟を噛む習慣がついてしまい困っています。止めさせる方法を教えてください。

1歳2ヶ月になる娘のママですm(__)m

約2カ月前から、一緒に暮らす同い年の従兄弟を噛むようになりました。
最初は従兄弟が玩具をとったり、叩いたりするのが理由でしたが、最近は近くによるだけで噛んでしまい、内出血し皮がむけたりします……。
やめなさいと言ってもやめるわけもなく、毎回食い止めしかるだけの毎日です……。
理由があるのもあるとは思うんですが、どうするべきでしょう……。

ちなみに親が噛んで痛いんだよという事は伝えました、あまり意味はありませんでした。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

言葉が出ない今の時期は、親が回避するしかない、と言われました(;▽;)
うちも噛み癖が酷くて手を焼きました、、

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

あのー…どれくらいで終わりました?💦目安として💦

• 8月31日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは未だに弟にはヤキモチで噛んだりすることがありますが、ほかのお友達には2歳過ぎた頃からしなくなりました!
    言葉が出るようになってから自然と収まりました!
    保育園の先生もこの時期は仕方ないから、やられたりやったりお互い様ですから、と言われたので、他のお友達と遊ばせる時は、近くに私がいて回避してました!

もう少し言葉がわかり出すと、お友達にするならママにして!と言うといいみたいです!
    大好きなママが痛い思いするのは嫌だから、ってやめるようになるみたいですよ(o^∀^o)

• 8月31日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

そうしてみます(T ^ T)
    ありがとうございます〜(T ^ T)💦

• 8月31日
らぶふぁむ

うちも同じく噛み癖あります。
根気よく、噛まないように見張るのと、噛んでしまった時は叱ってます。
言葉が上手に出ない間は、なかなか難しいみたいですね( ;´Д`)