※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠を意識せずに授かりたい時の対処法について相談です。妊活と仕事のストレスが大きく、全く妊活どころではない状況です。ストレス解消のためにここで吐き出しています。

授かりたいとき妊娠を意識しないってどうしたらいいんだーー!!??

排卵検査薬したら意識してることになるし、基礎体温測ったら意識してることになるし、
意識しないと行為はないし、、、。

毎日妊活と仕事とのストレスが半端ないです。
毎日身体中に蕁麻疹出てるくらいです。
休みは週一、残業も当たり前。息子のお迎えは実家に頼み、、。
もう全然妊活どころじゃないーー。

一番良くないストレス。
どっかいけーーーー!!!!笑

イライラしたので、少しでもストレス解消と思い、ここに吐かせてもらいました笑

コメント

Sapi

私も思ったけど無理でした🤣
元々、基礎体温はつけてなく
排卵日付近の排卵検査薬のみですが、
生理がきたあと「来月は意識しないでおこう」と思っても
やっぱり気になって1回だけ…と検査薬しちゃったり、
仲良しもしないことには妊娠しないしと
排卵日付近になると仲良ししようとしたり…😅
気にしないように、と思ってるうちはやっぱり無理でした🤭💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    なんなんでしょうね、、ある意味めっちゃ敏感ですよね、笑
    ストレス溜めないようにって言い聞かせてることがストレスになってるし、、悪循環w

    ほんと難しいですねぇー。
    来月から基礎体温も排卵検査薬もやめようかなぁー、でもなんかもったいない気もするし、、と悩んでることもストレスですね😂笑

    がんばります!!笑

    • 4月23日
  • Sapi

    Sapi


    ほんとに無駄に敏感になってますね😭
    妊娠希望する前は私なんて旦那より自分の生理日に鈍感で
    「そろそろだよね?」とか言われて気付いたり…だったのに
    どうしても1ヶ月もったいないと思って気にしてしまいますね😢💦

    ストレス溜めすぎないように頑張ってください☺️✨

    • 4月23日
みさ

意識しないとかストレス溜めないとか難しいですよね💦私も3月から蕁麻疹みたいな発疹が治りません😰花粉症のせいもあると思うんですが…妊活中だから病院に行って薬もらうのもな〜と思い放置しています。

どうしたら、ストレスを少しでも減らせるんでしょうかね?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ状況ですね💦
    ほんとに、、どうしたらストレスフリーな生活ができるのでしょうか。
    周りにも相談できる内容でもないし。。。
    軌跡が起きることを願うしかないんですかね😭

    • 4月23日