※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊婦検診で体重管理と指示が出て今キープ中です。朝は食べたり食べなか…

妊婦検診で体重管理と指示が出て
今キープ中です。
朝は食べたり食べなかったりで、昼から食事を始めます。
助産師さんにこれ見せたら食べすぎだと言われますかね?
おやつと、食事をのせます。
おやつ
4月20日生チョコ3🍫みかん1、ホットケーキ3カット、マックフライ17本
4月21日えだまめコーン、生チョコ1、ピノ2つ
ビスケット2枚ぶどう🍇2粒みかん一つ。コーラ1杯
4月22日生チョコ2、チョコ1つ、ヨーグルト1、ミカン2、焼き芋半切れ🍠、コーラ1杯
4月23日生チョコ1、朝ホットケーキ1カット、野菜ジュース3分の1、ブドウ2、まんじゅう、フルーチェ

火曜日昼、コンビニ中華、夜シャケホイルの蒸し焼き、バター醤油焼きそば
水曜日昼、納豆パスタ。さっぱり、ササミサラダ、炊き込みご飯、肉焼き
木曜日昼、炊き込みご飯、インスタントラーメン夜山芋のおこのみやき、キノコのバター炒め、炊き込みご飯、
金曜日昼チャーハン、夜、きのこバター炒め、茹でコーン半切れ🌽ごはん

炭水化物は前より気持ち少なめについでます。大体ごはん麺系です。
おやつがやめられなくて🍪食べ過ぎかなと自覚があります。。。正直言われたくないけど、、食事見直しのため書きました。お願いします🤲

コメント

まま

個人的には、チョコレート、ホットケーキ、アイス、コーラ、インスタントラーメンがやばいかなと思いました💦
全体的におやつが多いかもです…💦
スイーツ系はたまにご褒美として低糖質として売られてるものか、ヨーグルトだけと決めて食べてます✨

朝・昼は普通に食べて、おやつは食べ過ぎ注意⚠で、夜はご飯少なめ&野菜中心のおかずを食べるのがいいかと😊
鮭のホイル蒸し焼きとか、ササミサラダ、キノコのバター炒めとかとてもいいと思います😳
朝起きて1杯白湯をゆっくり飲むと基礎代謝があがるみたいなので試してみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどやっぱりまだ多いのですね、、少し自覚ありました、、ありがとうございます😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私は元の体重が中々あるので
体重は増やさないようにと言われ
妊娠当初から必死に体重管理していて
今現在まで1kgも増えてません✋
炭水化物は昼だけ、間食は一切してません😄
そんな私からしたら少し食べすぎかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は何食べてるんですか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はサラダ、汁物、メインのおかず(少量)を食べてます😀
    米、麺類、揚げ物は避けてます。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダ🥗いいですね。少し気が紛れそうです。ありがとうございます😊

• 4月23日
𝚗 ☁️

おやつの糖質がすごい多いなって思いました💦
臨月になっておやつでここまで糖質取ってたら絶対増えちゃうなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってます。甘党なんです泣それはヤバイですね、、意識して減らします。とうもろこし、さつまいもとかならいいんですかね?フルーツとか食べたりします?

• 4月23日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

炊き込みご飯にインスタントラーメン、、お好み焼き、炊き込みご飯、、炭水化物on炭水化物も相当摂取カロリー行っちゃうと思います😱

1人目時はフルーツの糖分も多いから控えてねと言われました💦
    さつまいもは腹持ち良くていいと思いますが焼き芋にしてしまうと糖質が上がるので気をつけたほうがいいと思います💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、残り物がもったいなくて小さいおにぎり一個分のごはんと、幼児サイズの子ども用のボールくらいのお好み焼きという組み合わせで食べてました。気をつけてみます!

• 4月23日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

私も甘党で1人目の時すごい食べたい欲に誘われて苦労しました😥
    食事の量を減らさなくても質を見直すだけでだいぶ変わりますよ💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質、、泣気をつけます。ありがとうございます泣

• 4月23日
まちゃっこ

体重管理、イヤになりますよね…
私も例え食べない日があっても、順調に右肩上がりで気を付けなきゃ💦💦と思う日々です。

食事、朝抜いて昼夜食べるよりも、朝をしっかり食べた方が管理しやすいですよ!おやつもチョコよりもナッツとか噛まなきゃいけないようなものにしてみたらいかがですか?噛むことで、満足感が得られます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります!嫌になります、、減らす努力しますが、これ以上おやつを抜いたら、妊婦終わったら爆発しそうですw

• 4月23日

このままの食生活続けてたら、糖尿か高血圧でひどい目にあいますよ!!
私、第一子で後期食べ過ぎて高血圧になり管理入院となりました!運が良く経膣の自然分娩できましたが、母子ともに危険になる可能性もありました!!
脅しでもなんでもなく、体重管理を厳しく言うのはそう言うことが起こるからです!
とりあえず産んだらもう好きにすれば良いと思います。今は赤ちゃんと母体のためにももう少し質の高い食事を、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー泣わかりました、、私の場合糖分ですよね、、気をつけます、、

• 4月23日