※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

施設で週3の看護パートをしていますが、やりがいを感じられず悩んでいます。常勤とパートの差ややりがいについて知りたいです。

施設で看護師パート、週3で勤務して3年目になります。
リーダーは常勤さんが行っておりほぼお風呂、簡単な受診
看護業務もほとんど常勤さんで私は介護士さんと同じ仕事でやりがいも感じられず。週3パートなので全体把握できずカンファレンスで意見が言えずもどかしいし、なにしてるんだろうと悩む日々ですが、保育園卒園までは、、、ともやもやしています。施設で働いている看護師さんはやりがいはありますか?常勤とパートの差はありますか?

コメント

今時短で働いてます。
差はあるようなないような…ただ週に数回勤務の方はリーダーはやりません。
正直やりがいはと聞かれても無いと答えますが…(笑)子育てに理解のある良い環境なのでこれも経験だと思い我慢してます~💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

やりがいはないですよね。
    私のところは常勤さんが長い方が多いのでそのやり方従ってます😅
    子育てに理解があるところ大事ですよね!!医療行為やらなさすぎて今後の不安もあります💦💦

• 4月23日
U子

特養のフルタイムです🙋‍♀️‼️

やりがい…全くありませんっっ!w

難しい医療行為がないからいいかなー?くらいの気持ちで入った…のが、間違いでした😭💦

医者がいないから施設の中での医者代わりで、日々プレッシャーです😭💦💦

パートは看護師じゃないので、嘱託と正職員の比較ですが、委員会がつかない…くらいです💦‼️

業務はまるで同じですよー!!

夜間のオンコールしてる人もいます💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

私も有料なので医者いないし何か怒った時対応とか判断が難しいし
    なにより知識のなさが際立ってアセスメントや今後こうしていこうって常勤と比べて提案したりできないのでだめだなあと思います。
    嘱託なんてあるんですね、
    オンコールしてる人いるなんてすごい😅

• 4月23日
冷やし中華

あっ!!めちゃくちゃ分かります…
私も看護師パートで10時〜17時勤務ですがずっと外回りフリー業務してます。
病棟カンファレンスの時も1日の業務流れの改善についてとかの話があった時は私は10時からなので8時半から業務が分からず全く話について行けずモヤモヤでした…
部屋持ちも残業になると嫌だからと10時からにしたものの患者の処置がどんな風になってるか変化してるかもきちんと把握出来ず出来るところはひたすら動いて情報とってますが凄くモヤモヤでした…
割り切ろう割り切ろうと思ってました色んな事にちまちま気をつかい気になり日勤帯の業務きちんと分かりたいなと思い来月から8時半勤務のパートに変更しました。

• はじめてママリ

はじめてママリ

やっぱりフルでやられてる方に比べると情報劣りますよね😅
    他のスタッフに確認してもよく理解できてなかったりで…情報が劣ってるだけで疎外感とゆうかなんとゆうか…
    フルでやられるんですね、すごいです😩やっぱりモヤモヤを取るにはフルでやるしかないですよね😩

• 4月23日