※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1rn
妊娠・出産

初めての胚移植で陽性反応が出たが、詳細な説明がなく不安。安心していいか心配。要確認。

今月の9日に、初めての胚移植をおこなってBT14?の今日判定日で診察に行きました。
尿検査のみで、先生から陽性反応出てたのでまた来週の金曜に胎嚢の確認に来てください、それまで薬は継続してくださいと言われました。
元々ダメだろうなって気持ちで病院に行ったので、陽性と聞いてテンパってしまい、はい…とだけ返事して、出てきてしまいました😱💦
帰宅後色々調べていたら、皆さん色んな数値とか聞かれてるので、自分も低かったらどうしよう、でも何も言われなかったし、ほんとに喜んでいいのかわからなくなってきました😭
病院によって違うとは思うんですが、同じように特に説明なくなら、とりあえず安心してもいいんでしょうか😭

コメント

suu

尿検査のみなら数値わからないので、陽性反応が出てるということはとりあえず無事妊娠してるので安心していいと思います😊
私の通っていたクリニックも血液検査なく尿検査だけだったので、同じように陽性反応が出てたから薬を継続して1週間後くらいに胎嚢確認に行きました!
無事胎嚢が確認できることを願っています☺️❤️

• mr1rn

mr1rn

コメントありがとうございます!
    確かに採血されてる方多かったです😱💦
    なんかもうびっくりしすぎてまだ喜んでいいのか分からずモヤモヤしてました💦
    でもそうですよね!
    やっと妊娠できたんですよね😭
    1週間後に確認できることを祈って無理しないように頑張ります!
    suu様も2人目おめでとうございます॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 4月23日
ママリ

特に説明がなかったのなら安心していいと思います୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧説明してくれてもいいですのにね..

• mr1rn

mr1rn

元々口数の少ない先生で、でもこちらから聞けばなんでも丁寧に教えてくれるので信じてはいるんですが、もうちょっと説明欲しかったなーと思いました(笑)
    そうですよね!
    あとは妊娠継続できるように無理しないで頑張ります😆
    しき様もおめでとうございます॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

聞かないといけない先生って何だかめんどくさいですよね!笑
    無理しないようにᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎです(,,•ω•,,)و⚑⁎∗
    ありがとうございます〜

• 4月24日
ここママ

検査は尿検査だけだったので数値とか、言われてないです!
私も、どうせ妊娠してないやろなーと全く期待してなかったので、陽性って聞いた時はビックリ過ぎて人ごとみたいに聞いてました😂(笑)

妊娠おめでとうございます❣️

• mr1rn

mr1rn

やっぱり尿検査のところもあるんですね!
    はじめ採血かぁと思いながら病院行ったんで、尿検査で拍子抜けしてました😂💦
    なんか、陽性ってなんだっけぐらいの気持ちでまだなんかソワソワしてます😵💦
    ありがとうございます😍

• 4月24日