※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

2人目妊娠中、いつ頃つわりが終わるか不安。1人目は14週で終わったが、今回のつわりが前回と違うため先が読めず。経験者の体験談を聞きたい。

2人目妊娠された方、いつ頃つわり終わりましたか?

現在2人目妊娠中、11週です🤰
1人目妊娠中の悪阻は6〜14週でしたが、ほとんど吐くことはなく点滴などもせずに終わりました!

今回は7週から吐き悪阻で、8〜9週は3日に1回くらい嘔吐+倦怠感がひどく起き上がることもできず10週で入院しました。
そして今週11週に入り、倦怠感はなくなったものの常に吐き気があり1日に数回吐きます😭
嘔吐の回数が増えて辛いです…毎回泣きながら吐いてます😭

1人目が14週で終わったので、今回もあと3週間かなーと思ってたんですが、悪阻の種類?が前回と違うので先が読めません😢

みなさん1人目、2人目がいつ頃つわりが終わったか教えてください🙇‍♀️
希望を持ちたくて質問しました😭

コメント

k.

私は1人目全くつわりなし、
2人目は5ヶ月半までつわりありました😰
ご飯も作れず何も出来ず
全て旦那に頼りっぱなしでした😭

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    悪阻つらいとご飯も作れないですよね💦
    1人目と2人目で悪阻が違うと性別もやっぱり違う可能性もありそうですね(^^)

• 4月23日
  • k.

k.

性別違う可能性も
    あるとは思います🥺
    私はつわりなしで男の子、
    つわりありで女の子でした😊
    でも義理母は3人男の子
    産んでますがつわりあり、なし
    どっちも経験してました😳

• 4月24日
まい

一人目の時
6週〜13週

二人目
6週から始まって、まだ終わってないですが、大分動けるようになりました!あと数日で終わるかな〜と期待しています😊

• まる

まる

あと数日で終わるといいですよね💦
    お互い頑張って乗り切りましょう😭✊

• 4月23日

つわり辛いですよね😭
何週か忘れましたが、私は1人目のときは吐きづわりと食べ物が一切食べられない匂いもダメみたいな感じでそれが妊娠3〜4ヶ月くらいから1ヶ月半くらい続いて終わりました。
でも2人目は妊娠5週目?くらいの生理予定日あたりにはもう吐き気や気持ち悪さがありました。それで妊娠かな?とわかったくらいです。食べづわりと吐きづわりが交互に来ました。で、完全に終わったのは17週くらいでした。今回は3ヶ月間くらい悪阻でした💦

1人目と2人目で悪阻の種類も長さも全然違いました😣まるさんもつらいと思いますが、無理をせずに頑張ってくださいね💦

• まる

まる

妊娠する度に悪阻が辛くなっていく説もあるみたいですよね…
    1人目の時を基準にしない方がいいでね😭
    私も3ヶ月くらいは覚悟しておきます😢笑

お心遣いありがとうございます✨

• 4月23日
たんたんママ

1人目は軽度のツワリでしたが、2人目は悪阻で入院しました💦
6週で5日間入院し、11週で気持ち楽になりました!
ツワリ+鬱状態になってしまい、8週〜12週までは実家に帰ってゆっくり過ごしてました。
終わりの見えないツワリはしんどいですよね😭
無理はしないで、できるだけゆっくり過ごしてください✨

ちなみに軽度だった1人目は男の子で、2人目は女の子です!

• まる

まる

同じですね💦
    私も1人目は軽度だったのに今回は入院…ほぼ鬱です😭
    悪阻は終わりが見えないのでしんどいですよね😨
    やっぱり悪阻の種類が違うと性別も違うかもしれないですね(*^^*)

• 4月23日
naco🍒

1人目は嘔吐も何度かありましたが、点滴の経験もありませんでした。
2人目は重度妊娠悪阻で入院。
絶望させてしまったら申し訳ないですが、現在も終わっていません🥺💦
でも24週くらいから動ける日が出てきました😌👍ずっと死ぬほどキツイって感じではないです!
あーーー気持ち悪いなぁくらいです!

• まる

まる

まだ悪阻終わってないんですね😢
    あまり無理なさらないでくださいね🙏💦
    24週ごろですか…先は長いですが日にちが過ぎるのを待ちます😭✨

• 4月23日
ママリ

10週の頃から段々良くなってきて、今はつわりもう終わったと思います😄
1人目の時も12週くらいから良くなりました!
個人差ありますよね💦

みき

1人目は吐くほどでは無かったです。仕事もしていました。
今回は6週頃から始まり、点滴通院していましたが、7週で入院、4日で退院したものの、その後も食べられず通院していました。現在もまだ終わっていませんが、食べられるものは増え、気持ちが悪く無い時間も増えてきました。
なんとなく、なぜか今回も女の子な気がしています。早くつわり終わると良いですね😢