※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母と妹の家が綺麗で、自分の家が浮いている。家具やインテリアにお金をかけられず、周囲は新築ばかり。心が折れそうで励ましを求めています。

母と新婚の妹の家が綺麗で、私の家だけ浮いています。
実家は築15年の一軒家購入の今は1人で住んでおり、入ったら広くて綺麗。
妹は新婚の新築賃貸で家具は全て新調しています。
2人ともインテリアに興味あり。
私の家は築20年くらいの賃貸で家具も貰いものなどありで子ども2人いて、なかなか家にお金をかけられてない感じです。

庶民の家と言われています(><)(><)
これくらいが寝やすいとか、2人のインテリアのポイント?をYouTubeとかみて、話していますがついて行ってない感じです、、。

旦那の方の兄弟もみんな新築とか綺麗な広い家ばかりです。

余裕もないので、仕方ないのですが、ちょっと心折れてます、、。庶民の家で散らかってる家狭い家~と言って笑ってごまかしています、、。(><)

私もタワマンとかもともとは憧れていたのですが、現実は甘くなく、いつかいつかと思っています(><)

励ましのお言葉ください、、

コメント

R

子どもが小さいうちは汚されたり傷つけられたりするし、トイトレの時は新築だと心が折れますよ😅
子どもが小学生になる頃を目標に貯金を頑張ってみるのはどうでしょうか?😊

ゆず

大丈夫!!
私なんて府営住宅ですよ〜(´ω`)
娘の友達や同級生はほとんどが新築一軒家の広い家です。
府営なんてうちぐらい?って感じです。
うちは事情があり家を買う事は今後もないので一生団地住まいです笑

はじめてのママリ🔰

外観がどんなに古くても、安い費用でDIYしたりおしゃれになりますよ🤗