※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子2人❤二児のママ♡
子育て・グッズ

幼稚園の先生とのやり取りについて相談です。先生からの連絡や情報について共感を求めています。入園後2〜3日に1度のやり取りが忙しい中、ありがたく感じているようです。

皆さん幼稚園の先生とどのくらい園でのことについて聞いてますか?

うちはバス通園なのでなんかあれば
連絡帳に書くか先生からはだいたい電話が来ます。
電話するほどではない些細なことは
メモがはさまっていて
今日は泣かずに過ごしてました。
制作頑張ってました。
お外遊び楽しそうにキャッキャしてました。
とか色々細かく教えてくれます。


皆さんも同じような感じですか?(*´ω`*)

4月に入園したばかりなのですが気づけば2.3日に1度くらい先生とやりとりしてるような(笑)
忙しいのにすいませんって感じです😅



コメント

はじめてのママリ🔰

毎日電話かかってきます😳💦油断できません笑
でもお忙しい中一日の様子を教えてくれるのはとても有難いです🥰

トマト

うちは連絡帳はありませんし、園バスなのもあって全然園の様子は分からずです💦
年中入園ということもあってゴールデンウィークが入る前に1度先生に電話して様子を聞こうと思ってます✨
個人面談の時もたまにお電話くださいと言われているので、これからもそこで少しお話する感じになりそうです🙂

やっぱ何かあれば園の方からお電話ありますよね!
でもメモで細かく教えてくれるのは安心ですね🙌✨

姉妹ママ

うちもバス通園なのでなにかあれば連絡ノートです📓

何か用事がない限り、お互いに書きませんが、例えば、昨日鼻血が出たので今日は出やすいかもしれませんがよろしくお願いします!
という内容に対してわかりました!今日は○○して〜というふうに連絡事項に付け加えて様子を伝えてくれることが多くて、私も先生に何か用事ないかな、と連絡帳がつい書きたくなります😂✨

deleted user

うちもバス通園です。
連絡帳ないので、一週間に0~1回電話があるかないかって感じです。
上の子は年中ですが新学期始まって一回も電話ないので、どんな風に過ごしてるか気になります😅

deleted user

個人面談や行事の時や幼稚園での習い事の送迎で会えたら話すくらいですw

ママ

毎日電話かけてくれます☺️
園での様子を細かく教えてくれます!
さらに連絡帳アプリでも細かく書いてくれます✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

deleted user

年少の時は連絡ノートがあったので、ちょこちょこ心配なことは話してました。年中になって連絡ノートがなくなり、1クラスの園児の数も多くなり何も言われないと言うことは大丈夫なんだなと言う感じです!
本人が何をしたか話せるのであまり心配してないです!