※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

生理か悪露か不安です。生理の可能性もありますが、悪露かもしれません。病院で確認が必要です。

悪露なのか生理なのか?

産後40日目です。
1ヶ月健診の時に子宮の戻りもよく悪露も大丈夫と言われてます。実際ここ1週間程は悪露も出ていませんでした。
現在は母乳7:ミルク3ぐらいの割合です。

先程トイレにいったら生理1日目ぐらいの鮮血が出てきました。これは悪露なんでしょうか?生理なんでしょうか?😭
産前からPMSや生理痛がほぼなかった為わかりません😭
しいていうなら生理前の時みたいに、ここ2週間前ぐらいからパンが食べたくてずっと食べてたのと乳首がちよつと痛かったぐらいです。

悪露であれば今頃鮮血がでるのはあまり良くないのではないかと思いますが病院に行く暇なんてなく…。
産後1ヶ月〜1ヶ月半で生理が来た方いますか?

コメント

完ミで2人とも1ヶ月半できました😃

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも割合はバラバラですが
混合で1か月で生理再開しました😭😭😭

• まり

まり

やはり生理再開する時はするんですね😭2日経っても出血が生理並みなので生理っぽいです…😞

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

生理かはわかりませんが、めちゃくちゃおっぱい吸われると子宮収縮するので悪露が出てくることもあるそうです!
わたしも1ヶ月ちょっと経ってから鮮血出て来て産院に聞いてしまいました😂悪露復活だったようで比較的すぐ止まりました!

• まり

まり

なるほど!たしかに授乳すると子宮収縮起きるよ〜といわれてました😳今2日経って日毎に出血が多くなってるのでどうやら生後っぽいです…😞戻る時はこんなに早く戻るんですね😂ありがとうございました!

• 4月25日