保育園での事務と子育て支援員の仕事内容について知りたいです。条件は良いが自分にできるか不安。教育現場経験あり。
いつもありがとうございます。
お分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。
保育園の事務仕事、もしくは子育て支援員の仕事内容についてです。
車で10分の保育園で事務と子育て支援員の募集をしてます。
0〜2歳児クラスに空きがあり、子連れ出勤可能だそうです。
勤務時間は8時〜17時の中で4時間〜、週3日以上です。
条件としてはすこくいいのですが、仕事内容が自分にできる事なのか心配で…。
学校で栄養士をしていた事があるので、教育現場としては初めてではありません。
どのような仕事をするのか、どちらかだけでもいいので分かる方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!
- ちびこ(5歳2ヶ月, 8歳)
コメント
RK
内容が外れてしまっていたらすみません…🙏💦
以前勤めた保育園に、無資格の事務兼保育補助のパートの方がいて、見てる限りは、ほとんど保育補助に入っており、事務仕事は??という感じでした😅
たまに保育士が潤っていると、書類の整理や備品の発注、系列園へのお遣い(お手伝い)、買い出し、製作物のお手伝いなどをされてたみたいですが、事務仕事として何をされてたのかは本当に不明で、保育補助!という印象の方が強かったです🤭
というのも本部の方が頻繁に来て事務作業をされていたので、余計に保育補助のほうに回っていたのかもしれませんが…😅
ちびこ
コメント、ありがとうございます!
分かりやすく教えていただいてありがたいです😄
事務仕事は本当に「事務!」という感じのお仕事になるんですね。
すごく参考になりました☺️
RK
少しでもお役に立てて嬉しいです😆
その園によって仕事のやり方や分担の仕方は変わってくると思いますが、きちんと分かれていたら事務側と保育側になるのではないかなと思います👌
園によっては、調理の方も保育補助に入る場合もあるそうですので…👀💦
不安やモヤモヤがあるなら、応募の前に、電話で具体的な仕事内容を聞いてみるのもいいと思います😊
ちびこ
おはようございます☀
事務と保育で募集してたので、その辺はしっかりと分けてあるかもしれませんね😃
園の方にも問い合わせてみようと思います!☺️