※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikapon
妊娠・出産

20週で性別を聞かれ、女の子だと感じるが、根拠はない。食べ物の好みも特にない。男女どちらかを予想した経験がない。

20週の時に性別聞いたら付いてますね!って言われたが…なんの根拠もないが…何故か女の子な気がする!

ただたんに女の子が欲しいって思ってるから
かもしれないが…😅💦

女の子な気がすると思って女の子だったり
または、男の子だったりした方いますか?
上の子の時は、男の子だと思うとか女の子だと思うとか全くなかったので…😅

食べ物の好みがさっぱりした物もこってりした物も
甘い物もしょっぱい物も何でも食べたくなります!
特にコレと言ってないです!
なんでも食べたくなった人の性別ってどちらでしたか?

コメント

こまさん

私は上の子の時
妊娠発覚時点で何故か
絶対男の子!って感じて
男の子の名前だけ考えてたら
やっぱり男の子でした🤭💖

現在妊娠中ですが
女の子っぽいな〜
上の子に“弟”がいるイメージが
全く湧かなかったんです🤔🤔
“女の子のお兄ちゃん”って感じの子なので
それもただの勘だったんですけど
やっぱり女の子でした🥰💖

こういう時の直感って
何故か不思議ですけど当たりますよね✨

因みに上の子の時は偏食等はありませんが
大好きなステーキを一度も食べたいと思いませんでした😳。

妊娠中の現在は
無性に美味しい豚骨ラーメンが食べたくて
色んなラーメン屋さん巡ってます🤭笑

• mikapon

mikapon

私の予感は、外れそうな気がします😔

• 4月23日
よこ

私は自分の感が、二人とも当たりました!特に1人目は絶対に男の子の自信があって。ヤッパリねという感じでした。2人目は産み分けをしたつもりだったので、女の子のきがしていたのかも知れません。女の子の時は無性に甘い物食べたくなりました!

• mikapon

mikapon

産み分けしたから女の子だと思ったのに付いてますって言われたので…😱って感じでした😅
    だから未だに女の子な気がするのかもしれないですね!

無性に食べたくなる物もあるのですが…何回か食べるとまた、違う物って感じでコレと言ってハマってる物がないです!
    上の2人の時は、ポテトとかハンバーガーとか男の子って言われるような食べ物をよく食べてました!

悪阻も上の子2人と違かったので尚更女の子だと思っちゃってます😅

また、8ヶ月ぐらいになったら聞いてみるつもりです!

• 4月23日
  • よこ

よこ

悪阻の感じは全然違いましたよ!上の子は食べづわり、ポテト、トンカツ毎日食べたいみたいな感じでした😂2人目は吐きつわりがキツすぎました。上の子の時は甘いものは全然欲しくならなかったです。うちもはじめ16週で男の子でほぼ確定と言われました!エコーにもおちんちんみたいなのがうつっていて!でもへその緒でした😳まだ微妙な時期ですよね。ママの感って結構当たるような気がするので…。

• 4月23日
  • mikapon

mikapon

8ヶ月まで希望持ってみます!
    8ヶ月で男の子って言われたら諦めます😅

• 4月23日
さわ

3人とも検査薬で陽性が出た時にこっちだ!と思った性別当たってました◎
つわり終了後の食の好みは3人とも一緒でした!
甘いものもしょっぱいものも大好きで脂たっぷりのラーメンもお肉もデザートもなんでも食べられます😂

• mikapon

mikapon

悪阻も同じ感じでした?
    終わる時期とか…?

• 4月23日
  • さわ

さわ

つわりは3人とも15週で終わりました🤔
    3人目だけ、ぶり返しほどではない感じで、20週くらいまで週に一回寝起きの吐き気が酷くてえずいたりしてましたね🤮
    あとはみなさんよく言いますが、たしかに毛が伸びるのが遅い気がします🤣

• 4月23日
  • mikapon

mikapon

私も3人目だけ同じ感じです💦
    23週で女の子確定ですか?

• 4月23日
  • さわ

さわ

今のところ16週で女の子確定、20週でも変わらず女の子です👧🏻
    次来週なんですけど、もしそこで男の子に変わったらご報告しますね😂笑

• 4月23日
  • mikapon

mikapon

ありがとうございます!
    私も女の子に変わればいいな…と思ってます!
    女の子の名前は、1人目の時から決まってるのに男の子3人目となると名前がなかなか決まらないです😅

• 4月23日
  • さわ

さわ

私は逆に男の子の候補たくさん出した中でこれ付けたかったなって未練があるのがあるんですけど、女の子の名前でなかなかピンとくるものがなくて🙄
    よく、ピンときた名前とお腹の子の性別があってた!みたいなのあるじゃないですか!そういうのも考えちゃいますよね🥺笑
    実は性別違うんじゃないかな?とか(笑)

• 4月23日
  • mikapon

mikapon

1人目は、旦那が出した候補2つの中から私が選び漢字も考えました!
    2人目は、春産まれだったからはるがつく名前!漢字は、春って言う字が画数無理だったから消去法かな…😅
    苗字が凶なので名前だけは、画数いいの付けないとと思ってるのですが…そうするといいのが少なくて💦
    女の子なら結婚して苗字変わるからいいかな⁈って思いますが…男の子だとね💦

旦那が選んだ候補後1つ残ってるのですが…
    上2人が読みで3字なので3字がいいなと…旦那の候補が2字なので却下しました😅

1人目漢字で1字
    2人目漢字で2字なので…
    女の子だったら漢字で3字でちょうど良かったのに…
    男の子だと読みも漢字も3字って中々無くて…漢字3字は、諦めました!

今では、付けた名前旦那に選ばさず…今ので良かったってホントに思います!

• 4月24日