※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がハッキリした言葉を話さず、イライラしています。成長が心配で、話せるようになっても理解できないかもしれないと不安です。

1歳5ヶ月ですが、ハッキリした言葉は喋りません。

ごはんの支度している時はベビーゲートの向こうで
待っててくれるのですが
うううーーんーーみたいなかんじで喋ってます。
元々泣き声が苦手で、うるさいって言ってしまってました。
でも支度している時のその声もイライラしてしまって、、

はやく〜!って感じだと思うんですが
毎度のことでイライラしてしまいます
はやく話してほしいなって思います
話せるようになっても理解できなくてイライラしそうですが、、。

もうイライラするし、そのたびごめんねって思うし
保育園とか言ってないので、
娘の成長が心配です。

コメント

RRmama

うちもまだはっきりした言葉は話さないですよー!

話せるようになったら逆に大変な気もしなくないですけどね🤣

キッチンのゲートのところでご飯作ってると、わーわーなんか訴えて来ますよね!はいはいーって言ってほっとくとどっか行きますよ笑