※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
ココロ・悩み

旦那の過去に関わる女性からSNSでフォローリクエストが来て悩んでいます。旦那に聞きたいことが抜けず、話してもいいか迷っています。

アドバイス欲しいです。

旦那はあまり過去に触れてほしくない人です。
私が元々聞く耐性がなかったのもありますが、最近たまに自分から話してくれることもあります。でも会話を続けようとしすぎるとやな雰囲気にはもちろんなります。

最近旦那の過去に関わる女性からSNSでフォローリクエストきました。多少旦那と何があったかは知ってるので以来ずっと悶々としてしまってます。
自己処理頑張ってるけど、なかなか旦那に聞きたいことや聞いてホッとしたいことが抜けません。

嫌な雰囲気にはなるかもしれないけどその子に聞こうとするとかまずあり得ないししたくないし。
旦那ときちんと話してみてもいいのか悩んでます…

コメント

はじめてのママリ

私だったら聞かないし、過去の女には興味ないです〜👌

• Lilly

Lilly

過去の女に興味ないってどうしたら思えますか?
    もちろん今家族として一緒にいて大事にされてるんだからそんなこと持ち込むべきじゃないと思いつつ、もやもやするならちゃんと話すべきと思ってしまう自分もいます。辛口でも全然ありがたいです!
    気持ちを切り替える参考にしたいです。
    インスタでなぜかその子の古いアカウントを旦那1人だけフォローになってて、現在何かあるわけじゃないとわかってますがそれもなんで?って悶々としてしまいます。

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛口ですみません...😭

私自身も過去の彼氏やいろいろあった人について聞かれるのは嫌ですし、その過去あっての旦那(私)かなと思っています🤔

もしも、その女性が旦那さんに好意を持っていたとしても(例えばですよ!!)、それは一方的であって旦那さんには何も関係ないことなのかなと思います🙌

フォローリクエストも拒否します〜!

• 4月23日
  • Lilly

Lilly

いや本当にありがたいです😭🙌🏻
    日中は子達もいるしまだ紛れますが夜中は眠れなくなるほどどうだったんだろー聞くか聞かないか迷えば迷うほど気になって眠れず泣
    もっと全然でかい過去については全く触れないし聞かないようにしてるんですが、それがあって今の旦那があるとは思えてます☺️✨
    でも他の部分は割と気になったら聞いてしまいたい願望が…
    たしかに旦那は別に関わらないしそもそも興味がないってわかります🤣
    すでにブロックしました🥰
    しつこくきてもやだし見たくもないから😫😫

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も聞かないし、フォローリクエストは拒否してシカトします。

• Lilly

Lilly

やっぱリクエスト拒否して忘れるのが一番ですよね…
    その子のインスタ古いアカウントに旦那だけなぜか唯一フォローなってて、フォロワーもいないのに何故旦那だけフォローなってるんだろとそれも悶々としてしまいます。
    現在何もないことはわかってます。

• 4月23日
ママリ🔰

過去の女性のことなんて、聞いてもいいことないですよ。ましてや相手を知っているなら尚更です。

私も聞かないし、関わらないのが一番だと思います。関わってマウントとられるのも嫌ですし。

• Lilly

Lilly

聞いてもいいことないってわかっていながら知ったらそこでもやもや消えて考えないようにできる自分もいて…でも知らない方がいいこともあるんですよね。

きっと関わって色々知りたいんだと思います旦那のその後を。未練あるんかわからないけど😓

• 4月23日
ママリ

私は詮索されるのが好きじゃなくて…
メールやLINEきたわけでもなく、一方的にフォローリクエストきただけでアレコレ過去の話を聞かれたらはぁ〜〜ってなるタイプです😭😭😭

色々過去を詮索するより、
さっと消しちゃう方がいいと思います🤣👍

• Lilly

Lilly

そういう方の意見ありがたいです😣😣✨
    多分旦那もそのタイプ。
    直接聞かれるのも多分答えはしてもだるいってなる。
    逆に詮索されることがないからはぁーってなることがわたしにはないんですが、されたらきっとだるいんでしょうね😣😣

消して忘れるのが一番ですよね。
    気持ちが切り替えられない自分が嫌になります…

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

その人と、どこどこでこんな事しました〜最後まではして無いです〇〇まではしました!なんて聞いたとこでモヤモヤは消えないと思います😭

ただ、過去に関係があった女の人とはSNSのフォローも含めて一切関わらないで!ってのは伝えて良いと思います☺️✨

下手に聞いてわざわざその人を思い出されるのも嫌じゃないですか?😭
    きっと毎日心の隅にもいなかったであろう女です‼️笑
    変に喧嘩になったり、
    うるせーなーしつけーなーと思われたら本当損ですよ〜😭

未だにフォローリクエストしてきたり、結婚後の事知りたがってる?その女の人は確かに不快ですけどね…😭💦

• 4月23日
  • Lilly

Lilly

たしかに…具体的に聞いたら聞いたで別のもやもや生まれてキリないかもですね…

インスタの謎の旦那だけその子の古いアカウントフォローしてるのははっきりと嫌だと伝えようと思います!
    実際には何も支障はないんですがその方がスッキリする!笑 他は旦那も一切誰もフォローとかはしてないんでありがたいです。

思い出させるのっていつもきっかけは女性ってある男友達にも言われたことあるけどたしかに思い出されるのも嫌なんですよね😭

結婚、妊娠した時は連絡がきたんで…付き合ってたわけじゃなく遊びで寂しかった時期に手を出してしまったようで…
    好きでもなかったからやめたみたいだけど、相手は未練あるのかも。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうそう😭👍‼️
    色々聞くより嫌なことは嫌でハッキリさせちゃう方がスッキリして良いですよ🥲✨✨

結婚、妊娠した時にも連絡きたんですね💦

旦那さんが手を出したのはLillyさんとの婚姻中ですか⁉️
    それなら完全に話が変わってくると思います…😭
    もしそうなら、詮索されて当然だし
    なんならその女にも釘刺しといて良いレベルですが…

• 4月23日
  • Lilly

Lilly

その話の流れで向こうが割と話してくれてるようならそのままきいてしまうかもですが、それ以上は触れないでみたいな感じなら黙っときます笑笑

私がその子と知り合い仲良くなった頃に初めて旦那とも知り合いましたが、それ以前かそのくらいの時期に出かけたりしてキスまではした仲みたいです。
    元々2年付き合った海外の彼女と別れた後で寂しくてその子もメンタル弱い子だったから一緒に出かけるうちにキスしたりしちゃう仲になってたらしく。
    キスだけって…どんな流れでいくねんって感じだけど旦那は好きではなかったからダメだと感じ離れたらしく。
    だから向こうは未練があるのか度々旦那に直接出かけたいみたいな連絡はきてたみたいです。
    その頃は旦那は別の人との失恋しててその子どころじゃなかったとかで、当時は私がその子と仲良かったから旦那がまだ前カノで病んでた時私がその子のアタックの中間に入ってあげてたりしてました笑笑

以降その子からは全然連絡なくなり、その子からはメンタル病んだ時だけたまーに連絡きたりしてました。結局全くこなくなり、

いつのまにかまさかの私と旦那が結婚し、妊娠したときもなんか未練というかなんでコイツと結婚したのみたいなんがその子からしたらあるかもです。笑笑

結婚してからであれば、一切元カノ関連関わってないはず。
    旦那にもフォローリクエストいってた可能性あるけど、旦那は普通にシカトしてると思います!

• 4月23日
はるまる

フォローリクエストは断っていいと思います☺️
うちはお互いオープンなので過去の女のこととか普通に聞いたら答えてくれますけど、私が笑って聞けるメンタルだからであって、聞いて余計に落ち込む可能性があるなら何も聞かない方がいいかなと…😭

• Lilly

Lilly

関わるメリットがないですよね笑笑
    旦那のその後を知りたいとか興味があるとしか思えないです。旦那と結婚するまでは全然連絡もなかったのに結婚した途端連絡がきたり。
    夫婦によっても違いますよね…
    私も最近は全然聞いても平気だからこそ旦那も話したりしますが、いざ気になるとおさまらなくて…
    大体は知ってるから落ち込む気はしないですが聞いて納得して忘れちゃいたいという願望が強くあります…
    とはいえ相手を傷つけたくもないし怠がられるのも嫌だし…難しい泣
    切り替える方法知りたい😢😢

• 4月23日
  • はるまる

はるまる

逆に聞いて楽になる!って本当にLillyさんが思うなら旦那さんに聞いてみては☺️?
    この人からフォローリクエスト来たんだけど元カノだっけ?どんな人だった?と😅
    私はそっちのパターンです💦旦那も気にせず何でも教えてくれるので…(元カノの乳のデカさとかも普通に話してくれますw)
    でも、それで旦那さんが嫌がる可能性も勿論あるのであまりお勧めはしません😅

切り替える方法としては、そもそも今、結婚してるのはLillyさんなのでね☺️切り替えるというか比べるまでもないというか…😅!
    妻が最強ですよ👍大丈夫!

• 4月23日
  • Lilly

Lilly

その子の古いインスタアカウントに、フォロワーも0で投稿もないのに謎に1件だけフォロワーがいて、それがうちの旦那でした。
    それもモヤモヤきっかけになったんでそこは言おうと思います。
    相手の子は一時期仲良くて次第に連絡来なくなった子なんで、最近はずっと関わってなかったけど旦那と結婚したり妊娠とかなってやたら連絡きたりフォローきたりしてます。
    寂しくて一時期出かけたり遊んだりしてキスくらいまでしたのは知ってるんですが、それ以上があったか気になってしょうがないです。
    乳のデカさはわらいました🤣🤣🤣🤣🤣🤣なんなら乳首の色まで言ってくれそうですね🤣うちの旦那はだるいから多分聞いても覚えてない!で終わります笑

最後の切り替える方法、やはりそこですよね。
    旦那からしたら私が大事で日々大切にしてる相手なのに、
    そんな自分と比較対象にもならない女性にいちいちヤキモキするだけ自分が損じゃんとか…思いつつ気になるがまだ勝ります。
    話さずいて時間をあえてかけることでどうでもいいやってなるのを待つか、そういう話の流れがもしあった時に話すとか…それがいいのかなとも考えてます😣😫😫😫😫

• 4月23日
  • Lilly

Lilly

その子がフォローしてる人や投稿は0なのにフォロワーがうちの旦那1人っていう状況です笑笑
    上の説明少しわかりにくくなってしまったので補足です!

• 4月23日
  • はるまる

はるまる

ちょっとえっと…
    旦那さんがその女性と関わりがあったのはLillyさんと付き合ってる時というか妊娠中とかそんな感じですか😭?!
    キス?!?!

• 4月23日
  • はるまる

はるまる

あ、ちなみに関係ないですが乳のデカさの話でうちの旦那の元カノ達はみんなペチャパイだったそうです😏(笑)

1人だけレーズンがいたとか🍇!🤣

• 4月23日
  • Lilly

Lilly

すみませーん、私と互いに好きになる全然前です!その子と離れたあと別で付き合った元カノもいますが、全て破局になったあと私と付き合って結婚至ってます☺️
    寂しかったのは、当時は2年付き合った海外の彼女と別れた後でそれはそれで寂しかった時期だったようで、好きでもないのに良く出かけてたらキスまでしてしまい最初の一回は覚えてるそうです。
    他は何回があったらしいけどその子に直接聞いた人からたまたま聞いただけで旦那自身は一回したことしか覚えてないみたいです。
    多分最後までしてないってのはわかるし、キス一回しか記憶にないなら手までは出してなさそうだけど…

乳のデカさの話…レーズンいたのか!!うちはピンクの子と付き合ったことあるか気になるけど聞けない笑笑
    でもデカさは多分私が一番らしい…です!
    比較が嫌いだから比べないと言ってました☺️
    でもペチャパイだったんならぜひ比較して私を褒めて欲しい笑笑

• 4月23日
  • Lilly

Lilly

次第に連絡こなくなったとか結婚妊娠で連絡がその子からきたっていうのは私にです!
    元々旦那と知り合ったタイミングくらいの時にその子とも知り合い、当時は私とその子仲良かったんです。
    でも都合がいい時だけ来ることが多く次第に離れていきました。
    最初旦那からその頃なのかそれより前の時なのかわからないけど付き合いそうになったキスもした仲って聞いた時は驚いてショックでしたね笑笑
    でも別でもっとでかい過去があるからキスくらい…って流せる程度でした。
    でも体触ったんかなとか最近その子がフォローリクエストしてきたきっかけで気になり始めた感じです。

• 4月23日
  • はるまる

はるまる

なるほどそういうことですね😅!それなら安心しました!
    いや、安心は出来ないけども😵!(笑)

まあ、とりあえず分かったのはその女がLillyさんに対してマウント取りたいというか、旦那っちのことが気になってしゃーないんですね😅!
    勝ってるのはLillyさんなのでそこは気にせずに、旦那にフォロー外してってだけ伝えればいいと思いますよ☺️🌷
    今後一切関わらないで貰って、Lillyさんもそれ以上気にしないようにしましょ❤️!

万が一、そいつと身体の関係があった…としても!
    結婚したのがLillyさんならそいつよりLillyさんの方が魅力的だったわけで☺️!

私の場合もペチャパイやレーズンよりも私の方が良かったわけで〜🤣❤️(笑)
    そんな感じでプラスで楽しく考えちゃいましょ😛🌷

• 4月23日
  • Lilly

Lilly

今現在身近に(職場)たくさん女性いたり関わることあるでしょうがそういうのは一切詮索しないし信頼してるのに、過去に関してはただ知って"気になる"を解消して忘れたいみたいな感じです。
    また後でモヤモヤしたら、はっきり自分にも、キスだけだったから気にしないとか言い聞かせれるってのもあります😫旦那からしたら被害しかないけど、私は旦那が初めてだったから旦那みたいに割り切れないかもです…とはいえいちいちキスした相手意識したりしないけど笑笑

プラスに考えられるよう努力し続けたいです…泣
    まだモヤモヤしてるけど皆さんと話してだいぶ軽くはなりました❤️

• 4月23日