※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

GWに少し早いですが娘の誕生会を開くことになり飛行機に乗って親が来て…

GWに少し早いですが娘の誕生会を開くことになり
飛行機に乗って親が来てくれる予定です。
義両親はこちらにいるので
両家と私たち夫婦、娘で誕生会する予定でした。
しかし義父が接客業で会社から
コロナ対策として
GW県外の方と会うのは控えるように
というお達しがでたそう。。
なので誕生会に行けないかもとのことでした。
そうなると一緒に住んでるから義母も来られなくなるわけで。
控えるようになので禁止ではないのですが。。
うちの親も感染対策はしっかりして来ます。
親ですが遠方から来てもらうのに義両親が来られないと伝えるのに心苦しいです💦
県外の人だからーと断ると何だか菌扱いみたいな感じになってしまうのも何だか嫌で💦
義両親もコロナの感染防止を考えての苦渋の決断だっただろうなと思うし💦
いろいろな立場でいろいろな思いがあるから難しいです。。

コメント

この時期は仕方ないですよね😭😭
正直に話して、お誕生日会は別々でするのがいいかもしれません…!
感染対策をしっかりなさっているご両親なら、会社から控えるように言われたと伝えても嫌な思いされないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、別々にするのが安全ですよね。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

住んでる地域によってもコロナ感は違うかもですが、緊急事態宣言がでる地域もあるぐらいの現状ですから、会社からそういうお達しが出るのも、義両親がそれに従って来れないのも、当然というか、[心苦しい]とか[菌扱い]とか、そんな風に思う必要は全くないと思います🤔

ご両親にもそのまま「義父の会社から他県への移動はしないようにという指示がでてるから義両親は来れなくなった」「(コロナ状況もも義両親が来れないということも含め)こんな状況だから(質問者さんの)お母さん達もムリはしなくていいからね」と伝えればいいのではないでしょうか🤔?

真っ当な人はそれを聞いて嫌な気分にはならないと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、こんな時期ですものね。
    伝え方もありがとうございます😭参考にさせてください。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足、読みました👀
    私だったら何回断られようと『こんな状況だから仕方ないな』としか思わないです☺️

うちの義両親はコロナそこそこ多い地域なのに去年はGotoトラベル(県外)行きまくり、県外で遠方の我が家にも何度も突撃してくるような人なので、断ってくれるような質問者さんの義両親がちょっとうらやましいです😂

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

補足になってしまうのですが
半年くらい前親が来た時、義母の会社でコロナの人がでたということで義両親は親に会えませんでした。
コロナの状況も日々変わるとわかっていながらも2回断るのはどうなんだろう?というのもあります。。😢
皆さんが両親でしたら2回目でも気にしないですか?義両親は両親が嫌いなのかなとか思いますか?

私はコロナ多い地域に住んでいて、私の親も義両親も同じ県内に住んでますが、大人数になるのを避けたくて1歳の誕生日は別々にやりました☺️
私なら今の状況から言って、どちらかというとはじめてのママリさんの方を後日にして貰いますかね…。
緊急事態宣言が出る地域もありますし💦
まず近くに住んでる義両親を先にして、今またコロナ増えてきてるので遠方の自分の親の方をまたもう少し落ち着いてからにします。
あと義両親も禁止ではないと言っても、やっぱ不安なんだと思います。
できるだけ県外の方と会いたくないのは当然かなぁと💦
伝え方は他の方がおっしゃるように事実をそのまま伝えたらいいと思います💡
この状況で赤ちゃんに会うわけなので、それで嫌いだのなんだのはならないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別々が安全ですよね。
    そうですよね、義両親の不安ですよね😢この時期で赤ちゃんもいて不参加を選択する条件は揃ってますし。

• 4月23日
ママリ

この状況だし仕方ないのかなと思います💦