※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子の幼稚園生活が心配で落ち着かないママさんです。心配が普通か、慣れるか不安です。

心配性すぎるママさんいらっしゃいますか?

息子が4月で幼稚園ですが、心配で心配で送った時も30分くらい外から見てたり、外遊びの時間に少し横を通ってみてみたり、家に帰っても心配で落ち着きません…何が心配かと言うと、楽しく過ごせてるかなぁとかお友達できたかなぁとか給食全部食べられたかなぁとかです。

これは普通ですか?💦
慣れたらなくなりますかね?
自分が教育ママ?モンペになりかけてたら嫌だなと思いました…

コメント

はじめてのママリ🔰

心配でした!
けど、先生に聞けば教えてくれるしそこまで心配ではなかったです🙄

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    でも、先生も忙しそうでなかなか聞けなくて🤣
    連絡帳にも一度1番下が生まれたばかりなので、息子が少し赤ちゃん返りをしたことを長々と書いてしまったので、何回も書きづらいなと思ってかけていません🤣

• 4月23日
みー

お子さんの為にも家で我慢しましょう!
もし横を通ってママに気付いたらお子さん寂しくなって帰りたいと泣くかもしれませんよ🥲
楽しく過ごしてるといいなあ、そろそろ給食の時間だなあとかは思いますが見に行ったりはしないですね💦

モンペとは思いませんがもし幼稚園の先生が外遊びの時間に横を通ってるのに気付いてたら、要注意な親だなあと思われてるかもしれないですよね、、

• ママ

ママ

そうですよね💦
    子供のためにも先生に要注意と思われるのは嫌なので、やめます😣💦
    ありがとうございます!

• 4月23日
  • みー

みー

でも見に行きたい気持ちはもの凄くわかりますよ!!
    でも娘が楽しかった、〇〇君〇〇ちゃんってお友達の名前を覚えて帰ってきたり楽しそうに園での話をするようになると心配もなくなりました!今は迎えに行って今日の楽しかった事を聞くのが楽しみで早く迎えに行きたくでウズウズしてます😂

• 4月23日
はじめてのママり🔰

お子さん3人もいらっしゃるのに素晴らしいです。
教育ママやモンペとは違うと思いますよ。
今まで大切に家庭保育されてきてはじめて自分の元から離れてママが寂しくなってるのかなと🥺
私も最初の1週間は心配でしたが先週からは全然気にならなくなりました。
幼稚園でいろんなこと学んできて成長してると思うのでその姿みたら幼稚園に行かせて良かったなぁ、ママも子離れしないとねと思う日が来るかなと思います😋
心配性な方かなと思いますが、気になったりしたら先生に聞いたり連絡帳に記入して安心してます。

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    私も早く子離れしなくては!!!

先生も忙しそうでなかなか聞けませんが、聞いてみます❣️

そう言ってもらえて嬉しかったです🥺⭐️

• 4月23日

徒歩圏内の園ですが、横を通りたい気持ちはおさえてます💦
もし子供にばれて、他のお友達がママに会いたいとか泣きだしたら責任とれませんし💦

• ママ

ママ

たしかにそうですよね💦
    やめておきます。。
    ありがとうございます😭😭

• 4月23日
りーみ

私も心配性です💦
上の子が新一年生なのですが、人見知りする子で😣
家から学校が見えるのですが(しかも一年生の教室😂)、気になって何度も見てしまいそうになります😭😭
必死に気持ちを抑えて見ないようにしています😅

• ママ

ママ

えーー!私だったらずっとみてる🤣
    家から見えるってすごいですね!!
    お子さんからも見えちゃうから見ないってことですか?る

• 4月23日
  • りーみ

りーみ

ベランダに出ると教室から丸見えです😂
    子どもの気を紛らわせるのも良くないし、何より先生からヤバい親だと思われそうで…笑

• 4月23日