※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が夜中何度も起きておっぱいを求めて泣き、添い乳しても再び起きる状況で、おしゃぶりも嫌がります。ミルクも足しているが、夜眠れず日中もぐずぐず。対処法を知りたいです。

生後7ヶ月女の子です。4ヶ月くらいから夜中何度も起きておっぱい探して泣きます。しんどくて添い乳しちゃう😭でもおっぱい離れるとまた起きてと体力限界です。おしゃぶりもしますが、嫌がって起きます💧ミルクも足してます。子供も夜寝れてなくて、日中も眠いみたいでずっとぐずぐずです。機嫌いい日がない😅どうすれば夜ぐっすり眠りますかね?😅ネントレとかすべきなのか、、私も眠くて眠くて、、😭アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月だと断乳もできないし、辛いですよね💦
どうしてもぐっすり寝てほしいなら
完ミに変更、ネントレ
などやってみる価値はあると思います😃!
因みにうちの娘は1歳3ヶ月まで夜5~7回は起きる子でした笑
夜間断乳からの昼間も断乳してやっと寝るようになりました。
それまでに何度も夜間断乳挑戦したし、ネントレもやってみたけど効果なかったり可哀想すぎて断念したり、、、
もう寝ない子は寝ないで一歳すぎた頃から諦めがつきました😂
それまではぶん殴りそうになったり発狂しそうだったりもう睡眠不足で人格おかしくなってました!

1人目だといくらでも対処法あるけど上にお子様いると辛いですよね😭

• みーちゃん

みーちゃん

最近、おっぱいあげるのも辛くなってきました😥だから完ミにするとちょっと楽になるかな?とも思ってました💦おっぱいもたくさん出るわけでもなく、ほんとくわえてるだけって感じなんです😭うち上の子もそうでした!結局2歳までおっぱいマンでした(;ω;)下の子もそうなるとほんと辛くて💦発狂しそうになりますよね😭同じ方いて良かった😂それだけで励みになります💦完ミにするか考えていきます!

• 4月23日