※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子に離乳食をあげる際、ハイチェアか普通の椅子か迷っています。現在は大人用椅子にインジェニュイティを付けているが、足がつかないため不安。ハイチェアのオススメがあれば教えて欲しいです。

ハイチェアまたは普通の椅子の購入を検討しています。

7ヶ月半の息子を育てています。
離乳食をあげる際、現在はインジェニュイティを大人用の椅子に付けています。
(我が家はダイニングチェアが2脚しかないのですが、普段は夫がいない時に離乳食をあげているため、夫が座ってるほうの椅子に付けています。)

今のところ何も問題は無いのですが、いろいろ見ていると足の裏がついていないと咀嚼力がつきにくいというものを読み、インジェニュイティだと足が宙ぶらりん状態になってしまっています。

長い目で見たら、大人用のダイニングチェアを買い足して今のように装着する形をとればいいと思ったのですが、そのままだと足底がつかない状態になってしまいます。

皆様だったらハイチェアを購入しますか?
それとも普通の椅子を購入しますか?

また、ハイチェアのオススメがあったら教えてください。

コメント

ママリ

私は、大和屋のすくすくチェアプラスのスリムタイプを購入しました。

咀嚼力が付かないと、顎の筋肉も付かない、将来の歯並びにも影響がある。
食事の集中力が続かない。
などを知ってハイチェアを購入しました。
またもう少し大きくなったら、自分で上り下りしやすい明日の方が私自身楽かなと思ってます😊

とんちんかん

足がついた方がきちんとした姿勢で食事が取れ
咀嚼力などがつくとのことだったのでハイチェア買いました💡
ストッケのトリップトラップ使ってます🙋‍♀️

ハイチェアなら長く使えるので私ならダイニングチェアではなく、ハイチェア買います。

長男はダイニングチェアにも座りたがって自力で登り降りしてます。
2歳半になるとだいぶ安心ですが、1歳半〜2歳くらいのときら
軽めの椅子なのでちょっと無茶したら倒しそうだったのでひやひやでした😅💦
やっぱり子ども用のハイチェアの方が安定感があって倒れたりする心配がないので安心です😀

あとハイチェアは2歳前くらいから自分で乗り降りできていました
時々遊びに行く義実家では
テーブルに付けるイングリッシーナを使用していますが大きくなってからは乗せおろしが大変でした😅💦