※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

15週で8cmの赤ちゃん、小さいですね。つわりが酷くて栄養不足で心配。先生からは指摘なし。体外受精で授かったので不安。順調に育ってほしい。

15週で8cmの赤ちゃん、小さいですよね?
つわり酷くてあまり栄養も摂れていなかったので心配です。
先生からは特に指摘されていませんが、小さめなようで心配です😞

体外受精からやっと授かっているので、少しのことでも気になって仕方ありません。
この先順調に育っていってくれますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

15週で大体6cm~ぐらいなので
8cmだと小さくないと思いますよ😋
それに胎盤ができる15.16週までは母親が食べたものが直接栄養として赤ちゃんにいかないので
つわりで食べられなくても赤ちゃんは大丈夫です☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    この週の平均CRLが10cm~と書いてあるのを見たので、心配になりました💧
    1人目の時は割と平均の中にずっと収まっていたので。
    葉酸サプリすら摂れていないので心配ですが、気にしすぎないようにしたいと思います😣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が見てたものでは6cmからとなってましたよ☺️
    葉酸に関しては取らない人も居るぐらいなのであまり気にされなくて大丈夫かと思います😁

• 4月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🥺✨
    それを聞いてホッとしました!
    1人目の時は葉酸しっかり摂ってたのでつい心配してしまいましたが、サプリ摂ってない人もいると思ったら気にすることじゃないですね😅
    つわり落ち着いてきたらサプリ摂るようにしたいと思います🤗

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は19週で先生からもう飲まなくていいと言われてやめました😅
    葉酸サプリは妊娠前から中期までに飲むのがいいとされてるのでそれ以降はどちらでもいいみたいですよ😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

今の時期はまだ卵黄嚢から栄養もらってるので、つわりで食べれなかったからは一切関係ないですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そろそろ胎盤も完成時期なので、どうしても心配になります😢
    唯一食べられるのがお茶漬けやそうめんなので、炭水化物ばっかりで大丈夫かなぁと不安になってしまって😞💦

• 4月26日
こぶーこ

頭からおしりまでの長さでは無いですか??

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうです!CRLが8cmでした。
    でも、妊娠期のアプリで15週のCRL平均は10cm〜となっていたので、小さめでちょっと心配になりました😥
    先生も何も言わないので大丈夫だろうと思いつつも、つい検索魔になって心配してしまいます💧💧

• 4月26日
  • こぶーこ

こぶーこ

15週私もおしりから頭まで8cmでしたよ!医師からは週数通りだよ、と言われました❁⃘*.゚

• 4月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!それを聞いてとても安心しました〜🥺✨
    週数も近いので、きっと同じ頃の出産ですね🥰
    コロナ禍で不安も多いですが、お互い元気な赤ちゃん埋めますように☺️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

前の投稿ですが見つけたのでコメントさせてもらいます💦
15週4日でCRLが8cmぐらい、体重77g、FL15.9と言われており私も小さめ?と不安になり検索かけたところ見つけました😭
主さんは15週ピッタリで8cmでしたか?
あと、その後の成長は特に問題なくでしたか?