※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼寝で泣いて起きることが多いです。個性として受け入れるしかないかもしれません。他にできることはありますか?

お昼寝について教えてください。
生後3ヶ月になったばかりですが、夜はかなり長く寝るようになり、夜間の授乳は0〜1回です。最近は朝泣く前にこちらが声を掛けて、ニコニコで目を覚まします。(夜の寝かしつけには時間かかってます💦)
混合授乳です。

昼寝は毎回30分前後しかできず、必ず泣いて起きます。
1日4回昼寝させてます。(最後の夕寝はぐずって
寝られないので抱っこ紐ですので泣いて起きません)
部屋の明るさ?、活動時間?、空腹?、暑い寒い?騒音?、など色々試すのですが、特に変わらないです。一度起きると次の昼寝まで寝かしつけできません。

個性として捉えるしかないですかね?(・・;)
何か他にしてあげられることありますか?💦

コメント

くみ

4ヶ月の娘がいます。

うちの子は昼間は寝たと思ったら大体30分で目を覚まします。
それから1時間〜1時間半起きててまた30分寝るって感じです。
そういうリズムの子なんだなって思ってます。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    うちも一時間半くらい起きていてまた30分寝るという流れで定着してきました。
    やっぱりこの子のリズムなんですね💦月齢あがったらもう少し1回のお昼寝が長くなって回数減らないかな〜と期待してましたが、難しそうですね💦

• 4月23日
  • くみ

くみ

娘、昨日、今日と1回寝入ると1時間近く寝てます。
    息子さんも月齢上がれば1時間くらい寝るようになるかもしれないです😊

• 4月24日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    一時間続けて寝てくれると、その間にできることが増えますね✨希望を与えてくださって返信ありがとうございます✨

• 4月28日