※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて投稿させていただきます。現在6ヶ月の子どもを育てており、育休中…

初めて投稿させていただきます。
現在6ヶ月の子どもを育てており、育休中です。

昨日、主人が会社の同じ部署の人たちと飲み会に行きました。
コロナが心配でしたが、少人数で普段会っている人たちだということもあり、最近かなり忙しく遅くまで仕事を頑張ってくれていたので、たまの息抜きにと了承しました。

私と子どもはその間実家に泊まって、朝帰宅しました。

帰宅すると服が脱ぎ散らかしてあり、普段起きている時間だったのにまだ寝ていて、何時に帰ってきたか覚えてないと言っており、かなり飲んできた様子でした。
私たちが帰って来なかったら寝過ごしていたと本人も言っていました。少しフラフラしながらもその後出勤していきました。

かなりお酒の匂いがしたのでジャケットを干そうと思ったのですが、ポケットの中に名刺が入っていることに気付きました。
キャバクラと、知らない男性の名刺でした。

初対面の人とキャバクラに行ったこと自体は別にいいのですが、このコロナのご時世に?!というのがすごくショックでした…
しかもお酒が入るとかなりおしゃべりになるタイプなので…
こういう人が感染するんだろうなと思いました。

仕事が忙しくストレスが溜まっていたんだろうなということを加味しても、小さい子どものいる家庭でもあるので、私には主人の行動と感覚が理解できません。

感染が心配なのでしばらく実家で離れて過ごしたいくらいです。
でも今日ちゃんと話さないといけない気もします。

私が気にしすぎなだけなのかな、とも思いつつ、ずっともやもやしてしまいこちらに書かせていただきました。
ちなみに私の住む地域は、10人前後程度ですが感染者が続き、変異株も確認されています。

質問にもなっておらず、長々とすみません🙇‍♀️

コメント

ぴよこ

私だったら、その名刺を写真撮って送り、「仕事が忙しくてストレス溜まってるのもわかるから、キャバクラとか行くのはしょうがない。でも、コロナもあって小さい子がいるので、感染が心配だから2週間実家に帰ります。怒っているわけではなく、子どものに万が一のことがあったら困るからです。
2週間、お仕事大変だと思うけどがんばってね。また○日に帰ります。」
とか言って実家帰ります!
まぁ感染者が少ない地域とのことなのでそこまでしなくてもいいのかもですが…
私は大阪住みなのでその辺すごく気になっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    相手を傷つけず、自分の意思もしっかり伝えられる言い方でとても参考になりました!!
    今日は一旦、ちゃんと自分の思ったことを伝えようと思います!
    大阪は今増えてしまっていますね😭制限などあり大変だと思いますが、お気をつけて元気にお過ごしください!

• 4月23日
ペコラ

いやー…分かりますよ、現状気にし過ぎて困る事はないですよ💦
うちの旦那も変異株が出る前の話ですが、半年か1年振りくらいに飲み会行って、久しぶり過ぎて酒の適量が分からなくなってて泥酔して帰ってきた事ありますもん…吐いてるから当たり前にマスクもしてないし😅

でも普段は割としっかりした人で泥酔なんて初めてだったし、お酒ってどうしても気が大きくなっちゃうのかなーって思います。
主さんの旦那さんがどんなタイプか分かりませんが今回が初めてなら、二度目はないよ! って反省を促して許してあげて欲しいかなーと私は思いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    飲みに行くのが大好きな人ですが、コロナ前よりもだいぶ頻度を減らして我慢してくれていたので、飲みすぎてしまったのかもしれないなぁとペコラさんのご主人のお話を読み思うことができました!

コロナが流行りだしてからはこんなに酔って帰ってきたことはないので、1回目ということにして😤自分の気持ちを伝えてみようと思います!

• 4月23日