※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
家族・旦那

旦那がガキで呆れます。昨日は4人で義実家に行き、帰ったのが夜だった…

旦那がガキで呆れます。

昨日は4人で義実家に行き、帰ったのが夜だったので、すぐお風呂…💦って感じでした。
(いつも次女は夕方にはお風呂済ませてます)
旦那に「今日は○○ちゃん(次女)シャワーでいいよ。お湯溜めなくても」って言ったら「え?俺が入れる感じ?」って言われたんですが…こっちが「え??」ってなりました😓
いつもは私が次女とお風呂、夜に旦那が長女とお風呂です。
旦那が休みの日は、夕方頃、旦那がどっちもお風呂に入れますが、次女のお着替えは私がします。
旦那的に、時間が夜だったので、=長女のみという感覚だったのかもしれませんが、いつも自分の事だけしか考えてないので、次女のサイクルや授乳・寝かしつけをどうするのか等、何も考えてない事に腹が立ちました💢
普段も、正直、1人で次女のお風呂(準備して着替えさせて…)は大変です。旦那はした事がないから分からないのかもしれませんが、休みの日にも関わらず、次女の世話=私、と考えているのに呆れました。
その上「明日は休みだけど帰るの18時頃になるから」とそれだけ言われました😑
すなわち、私に次女の風呂を任せるという事ですが「言い方…💢」って感じです😑

義実家に行く時も、私は次女を抱っこ、両手に荷物持ってたのに1つも持ってくれる事なく…(自分は肩がけのサコッシュのみ)帰りに少し増えた荷物も、義母が言ってくれなかったら普通に私が持ってたと思います。
歩いてる時も、旦那が長女と手を繋ごうとしたら長女が「ママとつなぐ」ってよくなるんですが💧そうなるとすぐ不機嫌になって先にスタスタ行ってしまいます。
長女に拒否られると悲しくなる気持ちは分かるんですが、そこで怒るからまた余計に長女もイヤってなるのに…と思います😞
(そして私はそういう時、気まずくて困ります)

もうなんか、怒りを通り越して、呆れ・諦め・軽蔑の域に入ってきています💨

コメント

はじめてのママリ🔰

うぅー私も読んでてイライラしてきました!私も4ヶ月の娘いますが赤ちゃん1人でお風呂いれるの大変なのに!
え?俺がいれる感じ?じゃねえよお前がいれろよ!!!!

• ☆★☆

☆★☆

一緒にイライラして下さりありがとうございます😭😭
    ほんと、お風呂の時はつい独り言が出ました!「いや、当たり前やろ。休みの日なのに💢」って。
    聞かれるとまた逆ギレするんで、近くにいない事を確認して、ですけど。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな言い方もアレですが、ビシバシと旦那さん教育した方がいいですよ!笑
    え?俺がやる感じ?とか、すっとぼけた舐めた口きかせないように、やるのが当然!って感じに刷り込んでかないとです!!笑

• 4月23日
  • ☆★☆

☆★☆

教育したかったんですが、こっちが何かを要求すると、すぐ不機嫌になるんですよ😞言い方やタイミング、言葉に気を付けて言っても結局ダメで。
    そんなだから言いづらくて困ってるのに、前から思ってたけどみたいな事を言うと「思ってるならその時言えばいいじゃん」とか、またキレるんですよ😑
    とにかく人にお願いされる事が嫌いなんですよね…
    ただのガキです。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人にお願いされるのが嫌なら自分で考えてお願いされる前に動けよ!って感じですね💢人に言われるのは嫌、でも自分からはやらない、は酷すぎます💢キレたいのはこっちですよね💢あぁー私がご主人に説教したいぐらいです!

• 4月24日
  • ☆★☆

☆★☆

ありがとうございます😭本当に説教して頂きたい!!そしてこうやってちょいちょいママリで愚痴ると、同じように「私が説教したい」と言って下さるママさん達がいるので、その度に救われます😢✨✨
    (しかしそんなに言われるウチの旦那って…本当に情けない💧)
    義母にもグチるんですが、義母は弱いんで旦那には言えないみたいなんですよねー😞
    完全に甘やかして育てたんだなと思ってます💨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもう、え?俺がやる感じ?とかすっとぼけた呑気な顔して言う旦那さんの姿、想像付きますもん!元彼がそういう感じのタイプで、元彼の顔でえ?俺がやる感じ?😳とか言う感じが脳内再生されてめちゃくちゃイライラしてくるんですよ!!!💢
    まあ母親は息子ちゅわんには甘々ですからね!うちの母も私には厳しいくせに可愛い可愛い息子ちゅわん(弟)には激甘です!!
    ママリで愚痴りながら頑張りましょうね😱😱
    私もまた別の内容ですがちょくちょく旦那にイライラします(笑)

• 4月24日
  • ☆★☆

☆★☆

まさかの元彼さんを思い出させていたとは!!🤣🤣
    脳内再生させてしまいすみません🤣
    息子ちゅわん🤣
    ウチの家庭は逆で、弟に甘くなかったので、義母の遠慮してる感じが全く理解できなくて😅あと、父も、言われた事は嫌な顔1つせず何でもやる父だったので、余計に小さい人間に思えてきます😑

産後、ほんと旦那にイライラしますよねーー!!
    ママリでこれからも愚痴って行くと思いますが(愚痴らないとやってられないですが)お互い頑張りましょう😢✨

• 4月24日
みん

なんかうちの旦那みたいです(笑)
うちはまだ1人ですが同じように義実家行ったりして帰りがいつもより遅くなると、帰ってきてすぐソファ座って携帯です。いやいや、風呂入れろよ!?ってなります(笑)1人目の時から抱っこ紐にリュック、、、全部私1人で持っていてめっちゃくちゃイラつきました!!こんな使えねー旦那いるんか?って思ったくらいです😂😂😂😂今も私はもう体が重すぎて歩きにくいし早く歩けないのに、出先でスタスタ歩かれると腹立ってもうわざとちんたら歩いて距離あけたりすることもあります笑
とにかく使えないです。2人目産まれたらどうなることやら。めちゃくちゃブチギレそうです。

• ☆★☆

☆★☆

うわー!!同じ人種ですねきっと🤣
    ウチも携帯大好きで、家にいる時はずーーーっと携帯😑いつまで一人暮らし感覚なの?と思います!!
    長女に対しても「○○見せてあげる」と言って一緒に携帯見る遊び方ばかりです。そんなだから、携帯見せてくれる時しか懐かない…みたいになるんだと思いますが💨
    ウチも抱っこ紐は一人目の時からでしたねー。なんか普通に、人として意地悪ですよね!😑二人目妊娠中、歩くの遅くて…も一緒でした!それが分かってるから最初から「先に行っといて」とこっちから言ってました😑
    ほんとに使えないですよね!!使うどころか邪魔。
    人として思いやり無さすぎだろと思います。
    甘えてるんだろうと思うんですが、あんたの母親じゃないし💢って感じです。子ども3人も育てる余裕ないわ💢

ぷー☆さんも、もうすぐ出産ですね!!頑張って下さい(>_<)
    もう女の子確定ですか?
    私は、子どもが姉妹なのをいい事に、完全に子どもを自分の味方につけて女の城を作ってやろうと目論んでますよ🤣
    そして(本当にするかは別として)切り札で離婚を切り出して、1人にしてやろうと思ってます!その隠れた野望で精神の安定を図っています🤣

• 4月24日