※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の朝の過ごしたかたについて、愚痴です。5月からフルタイム夜勤あり…

旦那の朝の過ごしたかたについて、愚痴です。

5月からフルタイム夜勤ありで、仕事復帰します。

今、旦那は、朝はゆっくり8:30-9:00出勤。
帰宅は、こどもの寝かしつけが終わったあたりに帰宅し、いつも動画を見て、夜中に寝てます。

夜にお風呂洗いはお願いしてやるようになりましたが、夕飯の皿洗いは朝に私がやります。

そして、朝のトイレは15-20分こもって、ゲームしてます。

バタバタとこども2人のご飯、着替え、支度はほとんど私がやります。保育園には8:30には出発したいのですが、旦那は7:30に起き、あまり時間を意識して行動しません。

今朝は、保育園に提出する書類を朝に書いてました。

そういう夜にできることは、夜のうちにしてほしい!

意識の違いから、いつも雰囲気悪いです。。。

仕事始めたら、また私ばかりイライラして、こどもと楽しく過ごせないのかと、不安です。

コメント

Yママ

毎日おつかれさまです☺️
それは辛いですね😂
ゆったりできる時間あるなら洋服着替えだけでもしてくれたら助かりますよね!
全部はいくらママでも協力してくれないとできませんよね。仕事始めたら協力してもらうように話ししてみたらどうですか?😢 そうじゃないと毎日イライラして楽しくないですよね(>_<)私も協力してくれないと無理と話ししましたよ!うちは3歳児の息子が1人ですが、1人の息子だけでも大変なのに…😢
世のママさんは本当に凄いなと思います❤️

• ままり

ままり

毎日、チクチクあれやってこれやって伝えてはいるのですが、言わないとやってくれないですー。
    共感していただきありがとうございました⭐︎

• 4月24日
なつなつ

めっちゃ分かります!!
こっちバタバタやってんのに、
ボーと興味ない朝の情報番組見てたり、

今これする?ってことしたり、今しろよ!ってこと全然しなかったり優先順位めちゃくちゃですよね😂

見えない家事、育児みたいなものが本当に見えてないというか当事者意識がないのか
男の人に察しては通じませんよね😂
うちも毎日ピリピリしてます。

一度、毎日のやる事を書き出して突き付けてみましたが、
あまり効果無しでした😭

• ままり

ままり

そうそう!
    男の人は優先順位が分かってない!!共感出来てスッキリしました!
    私も朝やる事を書き出して見ました。今日からどうか、やってみます!
    ありがとうございました!

• 4月24日