※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
子育て・グッズ

抱っこ紐でのお出かけ時のバッグについて、リュックを検討中です。使い勝手やメリットについて教えてください。

抱っこ紐でのお出かけの時、バッグはどんなもの使ってますか?
今までリュック使ったことないんですが、出産を機にリュックを買おうかなーと考えてます。
個人的には手ぶらになるから楽かなーと😊

よかったらバッグの種類によっての使い勝手とかメリットを教えてください!

コメント

☆美音☆

私はまだ1人で歩かないので、ファスナーのある手提げにしてます😁
さっと取り出せて、荷物が置ける時は身軽になれるから好きです😘
ファスナーはないと、中身を息子に取られます😭

1人で歩くようになったら、ダッシュ出来るようにリュックにしようと思っています😆
イキナリ走り出すようになるらしいです…恐ろしい😱

• Miso soup

Miso soup

私も肩がけもでにる手提げを使ってるんですが、荷物取り出しやすいですよね😊👜

いきなり走り出すとか…笑
    成長は嬉しいですが、どんどん目が離せなくなりますねー💦

ありがとうございました!

• 9月2日
たろちゃんママ

斜めがけバッグを使ってます!
荷物が多いときは片方の方にかなりの負担がかかるのでおすすめ出来ませんが(>_<)

• Miso soup

Miso soup

これからも斜めがけバッグを使い続けますか😊?
    確かに荷物多いとつらいですよね💦
    私は斜めがけはできませんが、肩がけができるバッグを使ってるんですが、これも同じような感じです…

ありがとうございました!!

• 9月2日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

斜めがけこれからも使いますよ☆
    ベビーカーのときとか楽だし。
    抱っこ紐のときとで使い分けるのも面倒なので(o^^o)

• 9月2日
  • Miso soup

Miso soup

たしかにバッグの中身を入れ替えるの面倒ですもんねー😊💦

返答ありがとうございました🎵

• 9月2日
もり

アネロです(๑ơ ₃ ơ)♥
まわりと丸かぶりですが背中のファスナーがめっちゃいいですよー!
しょいながら荷物出したりしまったりできます!
ごちゃごちゃしないようにポーチごとにまとめると取り出しやすいです\( ¨̮ )/

デメリットは、荷物とか沢山入るからいらないものとか入れすぎて肩が抜けそうになります(笑)
米俵背負ってるみたいです( ・᷄-・᷅ ).。oஇ
なので必要最低限+サブバッグとして手提げを持つのもアリです(๑ơ ₃ ơ)♥

• Miso soup

Miso soup

アネロやっぱりいいんですねー😊✨
    たしかにみなさん使ってるイメージですが、カラーもたくさんありますよね🎵

そんなに大容量なんですか?笑
    私も基本的に荷物多い方なので、そうなりそうな予感です…💦笑

いろいろ教えていただきありがとうございました!

• 9月2日
Mi-To

斜めがけを使ってます!
基本的に車なので片手でお財布が取り出せるのでスーパーなどに行く時はそうしてますが、少し長時間になる時はその他にオムツなどを入れたサブバッグを持ち歩いてます(^-^)
娘がもう少し重たくなってきたらリュックにしようかな?と思ってます!

• Miso soup

Miso soup

そうなんですねー😊✨
    リュックじゃないと、荷物をすぐ出せるのかメリットですよね🎵なので私もリュックにしようか迷ってて💦

ありがとうございました!

• 9月2日
モンチッチ

前抱っこ紐で、リュックを背負う方をお見かけしますが、どうしても私は疎開に行く人にしか見えなくて…
なので、今は肩からも下げれるトートバッグです。
すぐに取り出せるからです。
+ミニショルダー(中身は貴重品)のときもあります。

• Miso soup

Miso soup

疎開に行く人。。言われてみればそう見えなくもないかもしれませんね💦笑

そうなんですよね〜すぐ荷物が出せるはかなりのメリットなので、リュックにしような悩んでます。。

ありがとうございました😊

• 9月2日