※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

幼稚園での人間関係に悩んでいます。挨拶を無視されたり、気分を害する人がいて困っています。環境に合わせて挨拶はしていますが、気になる出来事が続いています。

幼稚園始まって2週間…やっと金曜日。
疲れましたー😂送迎で気疲れ。
始めに比べると、やっぱり毎日顔合わせるから、同じクラスのママさんだ〜とか、お迎え待ってる間にちょこっと話たりした人は、ちょこっと気楽に挨拶出来る様になってきました。(世間話するような仲では無いですが笑)
でも、ママさんもいろいろで、挨拶して返してくれたり話したりしたことある人は良いのですが、
挨拶返してくれなかったり、一度も話したことない私はスルーして自分の知ってるママさんだけに、おはよー❤️って挨拶いったり。
知ってる人居たらテンションあがる?のか親近感あるのは分かりますが、なんか気分悪いです!!!
別に仲良くなろうとは思いませんが、格差的なのが (笑)
その人が初対面の人とは話せない人なのかもしれませんが😑😑😑
ツンってしてる人とかそういう人がいると、
正直引きます。
え?????😇😇😇😇😇
ってなります。
そういう人に挨拶したくないですが、狭い環境の中なので、挨拶できるだけこちらからはしています。

コメント

もな👠

うちのクラスにもいますよ
一匹狼的なのが何人か
他の人とつるむ気ないんだろうな〜って。挨拶は大事ですよね!!🙆‍♀️💦

我が子が1番❤️

それでいいんじゃないですか?
別にこっちは意識して、あの人には声かけるけどあの人には声かけない、とか考える必要もなく、みんなに挨拶だけはして、話す人とは話すけど、話さない人がいたって気にしない、っていう方が気楽ですし😅

はじめてのママリ🔰

わかりますー!元気にこちらから挨拶しても素っ気ない方とかみえますよね😅
そういう時は朝から落ち込んだ気分になったりします😫
いろいろな方がみえますよね。
わたしも自分は相手の態度構わず挨拶だけはちゃんとしようと思ってます☺️

deleted user

うちの幼稚園はマンモス校で、バタバタしてて、顔触れが同じ人かわからないですが、挨拶したりしなかったり人それぞれなんですが、はるたんさんのを読んで、たまたま挨拶できなかった人が、あの人挨拶しないから無視とか思われていたらどうしようか不安になりました💦

ココ

そういう人いますよね(。ω。;)なんなんですかねー。あぁはなりたくないですね。群れてると周りが見えなくなると言うか😅今朝も固まって門の入り口付近でおしゃべりされてましたが邪魔だなーって思いました。邪魔すぎて挨拶する気も失せてスルーしてしまいました😅楽しくおしゃべりいいですが周りが見えてない系の人は残念ですね。私も挨拶はするけどそれ以上関わることはしません。