※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
子育て・グッズ

子供用布団とベビーベッド、どちらがおすすめですか?家族で寝るため、新しいものを買う余裕がない状況です。どちらが良いでしょうか?

今ベビーベッドを買うか、子供用布団を買うか迷っています。
今旦那とわたしはセミダブルのベッドで二人で寝ています。
なので臨月の時とか危ないかなと思うのですが、全くお金に余裕がない状態なのでできれば新しい物を買うのを控えたいです。

ですが子供用の布団はどちらかを買わなきゃだと思うのですが、どちらの方がよりおすすめでしょうか?(;▽;)

全員いっそのこと布団に変えて、子供用の布団を買うか、
ベビーベッドを買うかレンタルして、大きくなってからまた考えるか……悩んでいます。
よろしければご意見お聞かせ下さい。

コメント

チオ

ウチも、長男が産まれる前はセミダブルのベッドに寝てました(^o^)
迷ったのですが、部屋に余裕がなく、ベッドがなくなればかなりスペースができるから、、と、主人を説得して、ベッドは捨てて布団をそろえました(^^)布団をあげれば遊び部屋にもなるし、今のところこれでよかったと思っています(^o^)

• 秋

ご回答ありがとうございます😭💕
    やっぱりセミダブルって中途半端な大きさで邪魔ですよね。笑

旦那さんにも少し話してみます!!

• 8月31日
mog

今、息子が8ヶ月で寝ながらめちゃくちゃ動き回ります。ベッドから落ちないかヒヤヒヤです。
先々の事を考えると家族みんな布団がいいかと( •̀ .̫ •́ )✧
かつ、子供用布団でなく、大人用を買って長く使う方が経済的かと思います。子供の寝返りが始まると子供用布団におさまりません笑

妊婦さんの体もどんどんしんどく、眠りも浅くなるので、セミダブルを1人で使わせてもらって、旦那さんは新しく買う布団で寝てもらうとかはいかがでしょう?

• 秋

回答ありがとうございます!!
    やっぱり経済的にも布団がいいですよね( ; _ ; )
    旦那さん説得して頑張ってベッドお願いしてみます。笑

• 8月31日
mee♡mama

ベビーベットで寝てくれたらいいですが、寝てくれない場合もあるので…
それと長く使えないと思うので、いずれ布団は必要になるかと思います☆
私は1人目の時は布団でした。
家族みんなで敷布団で寝てました。
お世話も、しやすかったですよ∩(´∀`)∩

• 秋

ご回答ありがとうございます!!
    そですよね、添い寝しながら母乳あげられたりするのも楽ですよね😂💕

• 8月31日

ベビーベッドにはマットレスや子供用の布団はどのみち敷くことになると思うのでベビーベッドの場合は両方買うことになると思います💦
うちはベビーベッドはリサイクルショップで買いました、2台で5000円でしたよ(^-^)

布団は親戚のを頂いたのと、上の子のお下がりてわ保育園でも使ってた物ですが使ってます☆
中古でも気にしないのであれば状態の良いものを選べば全然使えると思いますし安く済むと思いますよ☆

• 秋

あー、確かに結局両方かうようなものですよね( ; _ ; )( ; _ ; )
    中古でも探してみます💓ありがとうございます!!!♡

• 8月31日
かばさん

うちも生まれる前はベッドで旦那と寝てました◎
生まれてからは旦那がベッドで1人で寝てます◎私と子供は布団です◎よだれや吐き戻しなどあるので、敷きパッドだけ洗えば良いから布団が便利かなーと思って◎
うちの子は寝返りや移動が凄いので、支援センターなどのベビーベッドでお昼寝とかしてると、思うように動けなくて泣いておきます💦布団で良かったかなと思ってます◎

• 秋

ご回答ありがとうございます( ; _ ; )
    あ〜吐き戻しとか心配ですよね(;▽;)ベッドだとなかなか大変ですもんね〜……
    ありがとうございました(﹡ˆ__ˆ﹡)💕

• 8月31日
まりか

どちらも買わない予定ですー!
ベットで子どもと寝て、夫には布団で寝てもらう予定です!

• 秋

ご回答ありがとうございます!!(﹡ˆ__ˆ﹡)
    やっぱりどちらかが布団でもいいですよね!!検討してみます💓

• 8月31日
minpon

初めまして( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

我が家は転勤族の為、引っ越しが楽だと思い布団を使っていますので参考にならないかもしれませんが…
初産ですし、子供は2〜3人欲しいと思っているのでベビーベッドを購入予定でしたが、見に行ったら想像以上に大きくて止めました(>_<)
引っ越しの時も荷物増えるし…
子供のいる友達数人に聞いたら、みんなベビーベッドは数ヶ月使ってすぐ添い寝になったから、1人目は無くてもいいと思う。
と言われました(*^^*)

色々と調べたら、ベッドインベッドという物があって簡易ベッド?の様な物で、ベッドの上でも乗せれるし、枠もあるので安心ですし、持ち運びも出来て便利そうですよ!!
私はベッドインベッドを買う予定です♡

もし良かったら、1度検索してみて下さい♡

• 秋

回答ありがとうございます!!😂

やっぱりベビーベッドはすぐ使わなくなりますよね〜……( ; _ ; )
    ベッドインベッド!!そんなものあるんですね?!
    調べてみます!ありがとうございました💕

• 8月31日
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ベビーベッドは半年しか使わないみたいなんで新品もレンタルも もったいないから私は床に布団をひいて寝かそうと思ってます
うちは毎月 赤字で買う余裕がないです
貯金もないです(笑)

大人の布団を半分に折って
寝かしてたよ~
って
方もいて 私もそうしようかと思ってます
なので必ず必要な物
ベビー枕とベビーカーとチャイルドシートのみにします
先々 教育費やらお金がかかるから その為にお金を貯めようと思ってます✨