※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊活

体外受精で胚盤胞移植を複数回行い、着床が難しい状況。検査や治療を試みているが、結果は芳しくない。今後はどう進めるべきか悩んでいる。

現在、体外受精をしているものです。


1人目

一回目 4ab 胚盤胞 ×
二回目 4bbと4ab胚盤胞 ×
三回目 4bb 胚盤胞 ○


2人目

一回目 3ab 胚盤胞 ×
二回目 4bbと4ab 胚盤胞 ×

現在です。


1人目の時に、採卵で
9つの胚盤胞ができましたが
一個のしか陽性に至っておりません。

着床障害の検査はひとりめの
二回目が陰性になった時点で

子宮鏡検査、慢性子宮内膜炎、免疫系
ビタミンdなどやりましたが
ビタミンdと子宮収縮検査が
ひっかかり
サプリとダクチルは服用してます。

ひたすら戻していくしかないのでしょうか?

コメント

deleted user

私はそんな感じで、今は着床前診断やっています!

  • かなぶん

    かなぶん

    卵を送って診断してもらう検査ですか?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、クリニックが検査機関に胚盤胞送って検査してもらうやつです。

    • 4月23日
  • かなぶん

    かなぶん

    着床不全の検査はされましたか?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部していると思います!

    • 4月23日
deleted user

私も同じような感じです。
1人目の採卵で9個の胚盤胞できましたが、出産できたのは息子1人でした。
息子は5回移植の7個胚盤胞を使いました。

2人目も息子の残り2個の胚盤胞は陰性で、また採卵しました。

2人目でトリオ検査、フェリチンなど検査しました。

  • かなぶん

    かなぶん

    結果はどうでしたか?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トリオ検査は窓は一般的でした!
    あと移植前にラクトフローラの膣剤を入れるようになったのと、サプリを1種類飲むようになりました。
    フェリチンは鉄の数値がよくなかったので鉄剤と亜鉛の薬も飲むようになりました。

    • 4月23日
  • かなぶん

    かなぶん

    フェリチンは1人目の時に検査していて異常なしでした。

    エマ?検査が気になるのですが検査せずにラクトフェリンのサプリを飲むではだめですかね?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査せずにサプリ飲むのでもいいと思いますよ!

    • 4月23日
  • かなぶん

    かなぶん

    ちなみに検査は痛かったですか?💦

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛くなかったです!時間的にも3分くらいで終わりました。

    • 4月23日
前向きに🎵

エマ検査をせずに、自己流でラクトフェリンを飲んでいた者です。
子宮内フローラのためのラクトフェリンを半年近く飲んでました。
転院先の病院ではエマ検査必須でやったところ、ラクトバチルスがめちゃめちゃ低かったです。
2週間抗生剤を服用し、良い菌も悪い菌も全部やっつけました。
そこから乳酸菌のお薬やラクトフェリンを再開し、移植前の乳酸菌の膣座薬を入れてました。
半年も高いラクトフェリンを飲んで無駄だったなぁと後悔してます。
先生によると、一度悪い菌を減らさないと、良い菌は増えないんだとか。
気になるなら、エマ検査をオススメします。