※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子出産予定で、ベビー用品の大きい物は購入するかレンタルするか迷っています。どちらがいいでしょうか。

5月中旬に第一子出産予定なのですが、ベビー用品特にベビーカーやベビベットなど大きい物について、購入するかレンタルするのかどちらがいいのでしょうか。

コメント

ぷりん🍮

ベビーカーは私は購入した方がいいかなと思います🥺
ベビーベッドは赤ちゃんによって寝たり寝なかったりと聞くのでレンタルでもいいかなと🤔
私も結局買わなかったですが買わなくてよかったと思いました🤣

さくらもち

こんばんは☽・:*
もう少しで会えますね👶

お子さんに兄弟を作る予定なら、購入でもいいのかなと思います🙌
うちは全て購入したが。

ベビーカーはすぐ必要じゃないので欲しくなったら購入をかんがえていいと思います。ベビーベッドは赤ちゃんによって寝てくれない子もいるので必要性を感じたはレンタルを考えても遅くはないかと!!

mamari

ベビーカーは長く使う物ですし
購入した方がいいかなと
個人的には思います🙆‍♀️💕

我が家はベビーベッドも
購入しましたが、
レンタルされる方も多いですよね☺️

私が他人の使った物に抵抗があったのと
2人目でも使えるなーと
思ったので購入しましたが、
特に抵抗なければ
レンタルでも全然いいと思います🙇‍♀️✨
ちなみにアップリカのココネルエアーで
27000円くらいでした!
レンタルだと半年で12000円とかだったかな?
長く使う方人と最初しか使わない人
それぞれだと思いますが、
うちは夜は一緒に寝て
ベッドはリビングでの居場所として
使ってるので、
結果的に買って良かったと思ってます👶🏼💕

はるまま

ベビーカーは物によりますが長く使えるので購入したほうがいいかなと思います。
ベビーベッドは私は買いましたが生後3ヶ月で使わなくなりました!
なのでベビーベッドはレンタルして赤ちゃんが寝てくれそうなら購入でもいいのではないかな?と思います!

同時期に出産予定です!

ベビーカーは産まれてから本人にしっくりくるものを選びたいと思ったので、必要と感じた頃に購入します😌

ベビーベッドはコロナ禍なのでレンタルに正直抵抗があり、当初買うつもりでしたが、よくよく考えると第一子でペット等も飼っておらずなので、一旦ベビー布団だけで良くない?となり、いまのところナシの予定です🙅‍♀️✨

もっ

もし、2週間検診など早めにある検診があり
ベビーカーで行くつもりであれば産まれる前に買っておいたほうがいいかもです。
私は歩けないくらい裂傷が酷かったのでほとんど寝たきりで2週間検診があったので買って置いてよかったと思いました🤣ベビーカーは長く使えるし購入してもいいと思います。
ベッドは実家に犬がいるので買いましたが、結局寝てくれずオムツを変えるだけのためのものになりました…