※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の肌荒れや乾燥に悩んでいます。同じ経験の方、お手入れ方法や乾燥対策を教えてください。

出産してから、肌荒れ乾燥がひどくなった😫
特に、口周りがカッサカサ!
パックしてもお手入れしてもカッサカサ!

このままじゃ、お宮参りも化粧できる気がしないです🥲
同じような方や、ママリさんたちは、お手入れや乾燥防止、何されてますか🥲?

コメント

ママリ

出産して授乳で栄養吸い取られていたからか生後1か月くらいまで砂漠でした😂💦(もっとかも。) 正直過去に経験ないので、こんな体張って育児してるんだなと思いました(笑) 外からのケアは気休めに過ぎなくて、私はちょっとお高めのコラーゲンドリンクを毎日飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われれば、栄養吸い取られてますね😫!!頑張ってるんですね、私たちの身体🥲♡ありがとうございます!私も体を労わろうと思います🙋‍♀️

• 4月23日
mamari

元美容カウンセラーしてました🙇‍♀️

私も元々乾燥肌なのが
産後更に酷くなりました😣💦
口周りは一番皮膚が薄いので
特に乾燥しやすいですよね🥲

私はメディヒールのパックが
合ってたみたいで
2日に1回ペースで使ってたら
だいぶ良くなりました😭💕
他の日は普通のパックしてます✨

産前はデパコス使ってたんですけど、
体質が変わったのか
合わなくなってしまい😭
メディヒールのスキンケアに切り替えたら
調子いいので、
しばらく様子見しようかなと思ってます❤️
今までの化粧品より安いし
質もいいので気に入ってます☺️
(既にお使いだったり、もっといい化粧品お使いだったらごめんなさい😣💦)

あとは安いゲルでもいいので
湯船に浸かってる時に
たっぷり塗ってラップ被せてあげると
毛穴が開いてる状態なので
保湿に効果的です😳❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!!!元美容カウンセラーとは心強い🥸!!!!

メディヒールがいいんですね👀♡
    全然化粧品こだわりなくって、教えて頂きありがたいです🤗♩

• 4月23日
m:)

めちゃくちゃ分かります😂
産後ビックリするくらい乾燥しますよねww
ちょっといいお値段するんですが、アルビオンの先行乳液をコットン使わず少量塗る→ちふれの保湿化粧水のしっとりタイプ→最初に塗ったアルビオンの乳液をまた同じように塗るって感じで使ってます💡
あとはたまにお風呂でワフードウの酒粕パック使ったり、小まめに水分補給したりしてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、こんなにひどいのなかなかないのでびっくりでした😫(笑)
    今、こまめに水分補給は心がけています( ◠‿◠ )大事ですよね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭参考にさせて頂きます♩

• 4月23日