※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ちゃんマン
子育て・グッズ

子育て中のマンション住民への夜泣き対策について相談です。

いつもお世話になっています❗️
今3ヶ月半の娘がいます^_^
夜泣いたりすると、隣近所の方にご迷惑をおかけしてしまうと慌てて泣き止ませていつも泣いたらヒヤヒヤしてしまいますf^_^;)
今からさらに声も大きくなると思うと…{(-_-)}
マンションにお住まいで子育てされてる方、何か対策とかされてますか❓

コメント

よっぴぃ

うちはもぅすぐ、4ヶ月でマンション住まいです☆

でも…赤ちゃんは泣くのが当たり前なので、しょうがないですよねσ^_^;
うちは、してないのですが…
気になられるようでしたら、
下と上に住んでるお家へ、挨拶へ行ったらどぅですか?
ちょっとした物でも持って。

実際、上の方から挨拶ありましたが、泣き声が聞こえても、悪い気分はありませんでしたよ☆
お友達になりました。

凛ちゃんマン

お菓子を持って挨拶に行きたくて何度もいらっしゃるなと思う時にインターホンをならすのですが…出てきてもらえずですσ(^_^;)東京だと何かしら警戒していて簡単には出てきて頂けないのかな…とも思いますが。。
お友達になられたとか素敵ですね‼︎理想です(≧∇≦)
悪い気がしなかった!とのコメントは何だか気が楽になりました^_^ありがとうございます❗️

まめちゃんママ

うちも周りに挨拶にいきましたよ♥️500円くらいの菓子折りもって‼️

泣いたら迷惑かかるってやってると、精神的に疲れちゃいますよʕ•͡౪•ʔ
赤ちゃんはなくもんなんだし、気にしないのが一番♥️

凛ちゃんマン

そうなんですよね〜(*_*)
精神的に疲れますよね。。。
気にしないのが一番❤️
見習います❗️❗️

あーのちょん

うちの娘も3ヶ月です!
壁が薄いのでどうしても聞こえたりしてると思いますが、上の人が朝早くから掃除機かけていてムカつくので気にしてませんw
お隣にも小さい娘さんが居るようなのですが、泣き声が聞こえてもすごく小さいのでこちらの声もあまり聞こえてないかなと思って気にしてません(*´╰╯`๓)♬

凛ちゃんマン

3ヶ月同じですね‼︎
早朝の掃除機は結構気になりますよね…{(-_-)}
意外とお隣さんにはあんまり聞こえてないのかもしれないですねー^ ^
私もそんなに神経質にならなくてもいいのかも〜と思えてきました!ありがとうございます^ ^

popi

うちはアパートに住んでいたとき隣が赤ちゃんいましたがぜーんぜん聞こえなかったです。

凛ちゃんマン

本当ですか♡
そんなものなのでしょうか(*^^*)
あまり気にしないようにします(≧∇≦)‼︎ありがとうございます(*^_^*)

ゆかっち

うちも三ヶ月の娘がいます。一戸建てですが、隣とはほとんど隙間のない都会独特な家です。隣の階段の上り下り聞こえる位近いですので、マンションとあまり変わらないかも。私もここ数日、同じ事考えていました。段々と泣き声が大きくなってきて、かなり迷惑かけてるだろうなぁって。夜は8時には寝かせるようにしてますが、途中で起きたりした時は夜泣きしちゃってヒヤヒヤします。お隣さん、優しい人とはいえやっぱり多少ながら気は使います。

タロママ

里帰りから戻った時に上下左右は手土産持参で挨拶に行きましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

すごく気が楽になりました(●´ー`●)

まだ2カ月なのでこれから声が大きくなるんだろうなーと思ってるので皆さんの意見が参考になります♥️

凛ちゃんマン

一戸建てにお住まいでも、気を使われるのですね…{(-_-)}
確かに都会の一戸建てはお隣さんとくっつきそうな間隔ですもんね…σ^_^;泣いたらやはり気は使いますよね(´・_・`)

凛ちゃんマン

2ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですねー(*^^*)
やはり挨拶はかかせないですよねー❗️私も再度挑戦してみます(^◇^)‼︎
ありがとうございます(^∇^)