※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
妊娠・出産

新潟済生会第二病院での予定帝王切開について、出産時期や費用、部屋タイプについて教えてください。

新潟済生会第二病院で予定帝王切開された方いますか?
何週ごろに出産されましたか?
費用はどのくらいでしたか?
個室か大部屋かも教えて下さい😣!

宜しくお願いします!!

コメント

ポン

その病院で2人目を38週3日で出産しました。
たしか予定帝王切開は38週になったら出産、だったと思います。陣痛がくる前に行うって事で。38週に近くなった頃に具体的な日を相談して決めました。
部屋は退院までずっと大部屋で、費用は出産一時金で足りました。

• ポン

ポン

すみません、もうひとつ。
    妊娠中に限度額認定証を申請して、入院する時にそれを持って行きました。

• 4月23日
  • はるぽ

はるぽ

詳しいコメントありがとうございます☺️!

大部屋は、周りの方気にならなかったですか🥺?

• 4月23日
  • ポン

ポン

夜は自分の赤ちゃんの泣き声があまり迷惑にならないようにと気を遣いましたが、皆さんずっとカーテンを閉め切っていたので昼間は気になりませんでした。夜、気を遣うのが限界だと思ったら個室にしてもらおうとも思いましたけど、入院も半分過ぎたら慣れたのか「まあこのままでいっか」と思ってそのまま退院日になりました😅
    心配であれば妊婦健診の時に個室に変更してもらうかもしれない等伝えたら良いかと思います。途中での変更はできないようでしたらすみません💧

• 4月23日
  • ポン

ポン

あ、そういえば。
    大部屋だとスペース狭めなので、広いスペースで過ごしたいなら個室が良いと思います😊

• 4月23日
  • はるぽ

はるぽ

なるほど!!
    ありがとうございます☺️!
    きっと周りの赤ちゃんたちも泣きますもんね👶🏻!
    看護師さんにも途中から移動出来るかなど確認してみます😄
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 4月24日