※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が鼻水で苦しそう。鼻水吸引後、泣いている。どうすればいいか悩んでいます。


1歳4ヶ月の娘なんですが
昨日から鼻水が出ていて
今日受診し薬を頂きました。

今寝ている時苦しそうだったので
メルシーポットで鼻水吸ってあげましたが
めちゃくちゃ嫌がります、、、
そのあとすごい泣きます😢

涙も鼻水もだーだー。

これ意味ない?って思いました。

こうなった時はどうしてあげればいいでしょう。

コメント

しはるん

うちも同じでした💦🙌
メルシーポットで吸ったけど泣いて抵抗するからその間にまた鼻水が💦🤧
最近はもう吸いとらず、鼻水が喉にきて咳き込んだときにお茶を飲めるようにだけしてます😢

  • ぴよこ

    ぴよこ


    すごい嫌がりますよね😅
    メルシーポットの箱にうつってる
    赤ちゃん無表情で吸われてるのに、、、
    お茶セットしておいた方が良さそうですね✨

    • 4月22日
ママリ

鼻が出てつらいのと、吸引されてつらいのとどちらの方がつらいかな?と考えてやります💦
嫌がって泣いて鼻水でるようなら意味ないですよね😂

つらそうでなければ無理に吸わなくていいと思います。

  • ぴよこ

    ぴよこ


    鼻水吸うための機械なんだ!って
    分かってくれるかなと思ってましたが
    嫌なものは嫌ですよね😢

    鼻が詰まって苦しそうでも放置ですか?

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    吸って楽になりそうなら吸いますが…

    私は最近吸わずヴェポラッブ塗ってます💦

    • 4月22日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    ヴェポラッブ初めて聞きました!
    調べてみます😣💭

    • 4月22日
deleted user

未だに押さえつけて吸ってます😅泣きますが、吸わないよりは夜寝るし、治りは早いような気がするので続けてます🤣

  • ぴよこ

    ぴよこ


    泣いた時の鼻水と風邪の鼻水は
    なんか違いますもんね😂
    吸ってあげたい気持ちがあるので
    早く慣れてほしいです、、、

    • 4月22日
もちこ

私はメルシーポットで鼻水吸い終わったらめちゃくちゃ褒めて機嫌をとります😂これでもかーってくらいすごいやん!上手やね!って言ってます笑
3日くらいやる前は嫌がってたけど4日目くらいからは嫌がるけどやり終わったらドヤ顔してきて1週間ちょっとしたら自分で鼻に突っ込んで遊んでました😂

  • ぴよこ

    ぴよこ


    えー!すごい!
    鼻水拭くのも嫌がるので
    明日から褒めまくってみます💐

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

メルシーポット…うちもギャン泣きです😅
でも寝てる時に苦しそうだと心配ですよね😭

元々お鼻がグズグズするタイプの子なのでしょっちゅうお世話になってますが毎回この世の終わりのように泣いて暴れます💦
やりながら泣いてまた鼻水出ちゃうんですけど終わったら機械をメッ!しようと言うと一緒に機械叩きながらメッ!して何とか機嫌をとってます😂
やったらスッキリする事に早く気が付いて欲しいですよね😅

  • ぴよこ

    ぴよこ


    心配です、、、
    だいたい寝てる時ばっかりなので
    終わったあとのケアが出来てませんでした😢
    私も一緒にやってみます!

    • 4月22日