※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

水着について質問があります。80サイズの水着が大きいか、別の水着を着用すべきか教えてください。身長69cm、体重8キロの10ヶ月の赤ちゃんです。

水着について教えてください。
こちらの水着を購入し、ベビースイミングで着用したところ、いちいち胸までめくれてしまい大変でした💦
身長69cm、体重8キロの生後10ヶ月で、80サイズを着ています。
まだ大きいのでしょうか?
そして、もしやこういう水着はこの下に別の水着を着て使用するのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

写真忘れました!こちらです。

ふ〜

ベビースイミングだと基本ずっと抱っこなので私の通ってるところは皆さんつなぎタイプの水着使ってました😊

サイズはいい感じだと思うので私ならお腹INしちゃうかもしれないです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですよね💦
    実は最初ワンピース型着てたんですが、肩紐がまだ長くて胸が見えてしまう時があったのでこちらを買ったんです😭笑
    お腹INしてみたんですが、秒で出ちゃいました😭
    逆に小さいのか…?

    • 4月22日
  • ふ〜

    ふ〜

    ワンピース型の肩紐詰めたらどうですか😳?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😳!
    ちなみに詰めるのってどうやってやったらいいのでしょうか…?
    針と糸でできますか?💦

    • 4月22日
  • ふ〜

    ふ〜

    針と糸でできます!
    ワンピースのタイプがどんなものかわからないのです

    • 4月23日
  • ふ〜

    ふ〜

    途中で送っちゃいました🤣
    どんなタイプのワンピースですか?
    キャミソールやタンクトップだったら肩紐を詰めたら胸チラはなくなると思います😊

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タンクトップです!
    調べてやってみます😍
    ありがとうございます😭

    • 4月23日
  • ふ〜

    ふ〜

    ベストアンサーありがとうございます☺️

    簡単に詰めておけば大きくなってからまた調整すれば着れるのでやってみてください🙌✨

    • 4月23日
ママリ

大きいんだと思います!
70のほうがぴったり着れたと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり大きいんですね💦
    もう少しピタッとしてくればそんなにめくれないですかね😭

    • 4月22日
私は最強😎

上下分けたものまだ早いと思いますねーつなぎがいいと思います!うち幼稚園卒園までつなぎでした!😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実はワンピース型を最初買って着てたんですが、これまた大きくて紐が長く、たまに胸が見えてしまうのでこちらを買ったんです…😭笑
    やはりワンピースの方がよかったですね💦

    • 4月22日
deleted user

大きめだと、水で膨らんで重くなって危ないと言われました。
日差しの下でビニールプールくらいならいいかもですが、全身浸かるスイミングならワンピースとかつながってるほうがいいと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね😱
    もともとはワンピース型を着ていたので、次回からワンピース型の水着に戻そうと思います💦
    もう少しぴったりサイズになってからがよさそうですね😭

    • 4月22日