※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。仕事中に座っていると胸の下や鳩尾が痛くなります。座っている姿勢が原因か、楽な姿勢があるか知りたいです。

初めまして。 妊娠8ヶ月30週目に突入した初マタです。
金銭的に余裕もなく未だに仕事をしているのですが、職業柄、言っても5時間程座っている事がある仕事をしています。 最初の数分は平気なのですが、30分1時間と経つにつれて、身体がしんどくて胸の下の真ん中辺り、鳩尾の辺りがズキズキと痛くなります。 体制を変えたり、トイレに行く為に立ち上がれば治るのですが座れば、ものの数分で再び痛くなってしまいます。 痛みを例えるのであれば、食後のランニングの横腹の痛みが鳩尾に来た感じでしょうか。 これは座ってる体勢が悪いのか、それとも皆さん経験があることなのでしょうか。 また、長時間座ってても楽な姿勢などありますでしょうか。 皆様のお力をお貸しください。

コメント

ごごてぃー

以前、事務仕事で座ってずっと下を向いたままの時はよく痛いというか、違和感はありました。

姿勢を変えると私は楽になったので無理ない程度に楽な姿勢で仕事してました😂
前かがみにならないで、少し背を伸ばした格好は私は楽になりました😂

にゃんこ

私たち仕事なので、鳩尾は痛くなりませんが、背中腰はめっちゃ痛くなります😣
そして、30週でお仕事されてるみたいですが、産休入れるのって34週頃じゃないですか?わたしもいま24週ですが、切迫とかならない限りは30週でもお仕事行きますよー👍