※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
お金・保険

コロナで収入減、支払いが厳しい。新職場探し中。習い事も辞めるが月謝発生。困っている方いますか?

家を買った直後にコロナが流行りだし
旦那の収入が減ったのと私が最近失業しました。
収入は減っているのに支払い金額は変わらず
貯金を切り崩したりなど色々していましたが
固定資産税やクレジットで支払いしたガソリン代(3万)
通信費や習い事諸々で今月末に10万円ほど支払いが
あるのにどう考えても無理です( ; ; )
切羽詰ってしんどいです💦

新しい職場を探していますがなかなか見つからず明日
一社面接です。(既に7社くらい落ちています)
習い事も辞めると伝えていますが5月末までの月謝は
発生します( ; ; )
住まい給付金はまだ振り込みされません。
コロナでこんな感じになった方いませんか😭
どうされてますかー💦⁉️

コメント

R'smam

とりあえず緊急小口資金の申し込みをしてみるのはいかがでしょう?

  • うずら

    うずら

    今調べてみました!
    早速あす、必要書類を集めようと思います💦
    ありがとうございます😭

    • 4月22日
  • R'smam

    R'smam


    私も今週火曜日に申請しました!
    早くて1週間から10日で入金になるそうです!
    住民票は世帯全員の記載があって続柄記載のあるものと言われました!
    窓口申請する場合には電話してから行くとスムーズです🙆‍♀️

    • 4月22日
  • R'smam

    R'smam


    必要なら総合支援資金も一緒に申請できるそうなので
    調べてみてください!

    • 4月22日
  • うずら

    うずら


    たくさんありがとうございます(;_;)
    窓口があまりわからなかったのですが、市役所などでしょうか?

    • 4月22日
  • R'smam

    R'smam


    私の地域だと社会福祉協議会というところで申請しました!
    もしかしたらお住いの市町村のホームページに記載があると思うので見てみてください🙆‍♀️

    • 4月22日
  • うずら

    うずら

    同じでした!
    役所の中に入っているみたいでした💦
    電話で申請しましたか?

    • 4月22日
  • R'smam

    R'smam


    まず電話で準備するものを聞いて何日の何時に行きますと予約してから窓口で申請しました!

    • 4月22日
  • うずら

    うずら

    なるほど!
    ありがとうございます!!

    • 4月22日
  • R'smam

    R'smam


    いえいえ😊
    お役に立ててよかったです!

    • 4月22日
あゆみ

身内に頼るのは厳しいんでしょうか😫💦?

  • うずら

    うずら


    私の両親は他界しており
    主人のご両親は年金暮らしのため頼れそうにはありません( ; ; )
    姉も無理でした💦

    • 4月22日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうでしたか💦事情も知らずに申し訳ありません💦💦

    • 4月22日
  • うずら

    うずら

    いえいえ大丈夫です(>_<)

    • 4月22日
はし

銀行に返済がきつい事相談されてはどうでしょうか⁉️

  • うずら

    うずら

    銀行から借入はしていなく
    引き落としされるのが全て三井住友銀行です!
    相談するとしたら、カード会社や固定資産税のお問い合わせとかになりますかね?

    • 4月22日
ゴリラ🦍から変身したい

住宅ローンは、銀行に相談すれば
伸ばせるかもしれません。
私の両親も、相談して伸ばしてもらってましたよ!

  • うずら

    うずら

    35年でローン組んでしまっているので無理みたいなんです( ; ; )

    • 4月22日
🦔 マ マ 🦔

ご近所の方でコロナが原因で失業して、築6年の家を売りに出してアパート暮らしになった方がいらっしゃいました💦
私も妊娠してからコロナが原因で仕事を休職、夫のボーナスも3分の2カットでした…

せっかく授かった命ですし、無理だけはしないで欲しいです😢
コロナが原因ですし、どうにかしようと頑張っていらっしゃるうずらさんの事、誰も批判なんてしないと思います。
何もお力になれませんが、いい方向に向かう事を願っています😢

きゃみじぇら

私も去年同じ感じでした。
コロナで主人の給料カット、私もコロナの影響で派遣切り…コロナで求人減なのと妊娠中の為、次の派遣先がなく退職。
妊娠した時は何とか産休まで契約続けばいいと願っていましたが退職になり予定が大きく変わってしまいました。
我が家は緊急小口資金、総合支援金をお借りして過ごしました。
今は失業保険受給しながら求職活動中です。
本当は下の子が1歳なってから働きたかったのですが主人の給料カットもまだまだ続くので仕方がないな…と思っています。
コロナで本当に流れが変わってしまいました💦

ママリ

先ずは出産のための無利子貸付も自治体によってはありますから、相談してみてはどうでしょうか?
後は、助産師制度を利用する。

主さんは失業保険はないのでしょうか?会社都合でしたら待機なし(7日間)でもらえると思います。

このままだとちょっと辛いですよね😭
家は建てたばかりなのでしょうか?最悪、手放すことを考えてもいいかと思います。
家がなくても、子供たちの食事などを守る方が大切ですからね。

我が家もコロナで月に25万円の収入減です。
なんとか踏ん張るしかないですよね🥶

  • うずら

    うずら

    助産師制度初めて聞きました!💦調べてみます!
    緊急小口資金というのを知ったので早速本日相談する予定です!
    私はフルタイムのパート雇用でしたので失業保険はダメでした💦
    ので、本日面接などに行ってなんとか繋ぐしかないかなと思います。
    家は、昨年8月に建売を購入しています!以前住んでいた賃貸の家賃と変わらないのでローンの返済というよりこの税金が立て続けにある今月来月が生活厳しいな😭というところです( ; ; )

    25万円?!それは凄まじいですね...
    なにか対策はされていますか?

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    なんでダメなんだろう。
    週20時間以上働いて、雇用保険に入っていたのですよね??
    1年以上働いてないのかな?

    我が家はありがたいことに、
    私も仕事がありますので、
    時短を辞めて、
    今では夫より稼いでます!!

    • 4月23日
  • うずら

    うずら

    ピッタリ1年くらいでした!
    条件に該当していないと言うことで帰されてしまいました💦

    凄いです( ; ; )
    私も今から頑張って来ます✨

    • 4月23日