※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w4dの妊婦です。子宮口は3センチ、胎児は下がっているが陣痛が来ず、誘発の可能性があります。大きい胎児での出産不安と、コロナ禍での入院不安があります。41週での誘発経験者のアドバイスを求めています。

40w4dになる妊婦です✨

4週間前から子宮口は3センチ、胎児も下がってきていて陣痛待ちだと言われ続けて、気が付いたらこんな週数になってしまいました😭毎日歩いたり、陣クス試したりしてますが、陣痛どころか前駆陣痛すら来ません。

今週いっぱいまで待って、それでも陣痛来なかったら、月曜日から誘発することになりましたが、不安でいっぱいです😢

ずっと胎児が大きい大きいと言われています。(特に頭)3500はあるだろうと言われています💦この前の検診でその大きさだったので、出産のときはもっと大きくなってるのでは…?と思うと無事に産めるか恐怖です💦

私が出産する病院は総合病院でコロナの受け入れもしているため、立ち会い出産どころか面会も全面禁止、荷物の受け渡しも、週に一度看護師さんを通してしかできないほどなので、入院中誰とも会えないのもすごく心細いです😭コロナなので仕方がないとは分かっているのですが、不安になってしまいます😢

予定日超えて41週で大きめのお子さんを誘発分娩した方、いらっしゃいますか、、?どうだったか教えていただきたいです😣

コメント

かな

少し状況が違いますが...私は子供の頭が大きくて、私の骨盤が小さい為このままだと下から出てこれないかもということで37週から誘発していました。

私は誘発があまり効かず...陣痛が起きても微弱で胎児が降りてこず吸引と圧迫で産みました‼️吸引も3回が限度らしく、3回超えたら帝王切開の予定だったそうです😅なんとか3回目で産めましたが、結構会陰切開してました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえー😱想像しただけで恐ろしいです💦
    誘発が効かないなんてこともあるんですね😣効きすぎも嫌ですが、効かないのも怖いです😭

• 4月24日
アボカド

41週1日で出産しました!

金曜日に誘発予定といわれ、
当日の朝、寝ながらくしゃみをしたら破水しました!
そのまま入院になりましたが
全然陣痛がついてこなかったので
土曜日の朝から点滴で誘発を行いました!!

3500はあるだろうと言われていましたが
ベテラン看護婦さんがお腹を見て
3500なわけあるかい!
3800はあるよ!!!!!と言われ
ビクついていたら
3800は余裕であり、びっくりしました、、、笑

出産、不安な気持ちはあるでしょうが、応援してます!!大丈夫ですよっ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くしゃみとか、ほんの少しの衝撃で破水するんですね😳
    3800とか、怖すぎます…😭エコーも誤差ありますもんね💦これ以上大きくならないでーって思ってます💦

誘発の予定日は私も41週1日です😭無事に産めますように😢

• 4月24日

一人目を41w6dで出産しました🙌
予定日一週間後から数日促進剤したんですが全く効かなくて💦土日は誘発出来ないし、、でギリギリ過期産前にお腹おされたり吸引はしましたが下から出産しました!
3500近くありそうって言われてましたが実際産まれてみたら3200でした😆
(息子は逆に推定より200グラムほど大きかったです)

最近コロナ禍での出産もしました!
誘発入院してまた促進剤からの出産でしたが、まだ陣痛は来ないけど促進剤してる間は話し相手もいないしひまでした💦
陣痛がついてきてからは腰やお尻のあたりわさすると楽になる場所があるのでそこを探して自分で手やテニスボールで当てたり助産師さんもしてくれると思います😊
痛みが増してきてからは深呼吸を1回1回長くするようにすると痛みが和らぐというか、呼吸が荒くなると赤ちゃんに酸素もいかなくなるし自分も段々パニックになったりするので、ゆっくり深呼吸だよ~と思いながら、ゆっくり丁寧にするといいと思います✨

大きめ赤ちゃん産むとき大変だと思いますが産まれてからはどっしりしていて🤣安定感もあって可愛いですよ~💞

今まで待った分とっても楽しみですね!促進剤がすぐ効いてするっと産まれることを祈ります♡もしかしたら誘発前に陣痛くるかもしれないですし☺️
誰とも面会できない分、写真たくさん撮ったり身体休めたり助産師さんに色々聞いたりしてみてください~💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なコメント、とっても参考になります😭
    促進剤効かないパターンもあるんですね💦
    痛みにめちゃくちゃ弱く、一人で陣痛に耐えなくてはいけないのでとにかく不安ですが😣とにかく呼吸を意識しますね✨
    誘発前に陣痛が来ることを祈りつつ…心の準備をしておきたいと思います!

• 4月24日
yu

私は39w1dで3592gで産まれてきました‼️促進剤使ってもなかなか出てこれず、結果、吸引分娩になり、やっと頭が出たと思ったら、肩も幅広でなかなか産まれてきませんでしたー😱💦
無事に生まれてくるといいですね☺️🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます😊
    実は今日、自然陣痛がきて無事に出産できました✨
    頭デカ男で、会陰は中も外も裂けましたが、無事に産めてよかったです😊

• 4月25日