※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

幼稚園関係者がコロナ陽性で幼稚園休園中なんですが前の園のクラスのお…

幼稚園関係者がコロナ陽性で幼稚園休園中なんですが
前の園のクラスのお友達もコロナになってしまったようで
どんどん身近に迫ってるなと感じます💦

そんな中GWに旦那の父が出かけようと誘ってきたと
旦那から連絡があり
兵庫の結構山の方にに義父所有のログハウスがあり
近くではキャンプできる所や遊べる所がある場所で
子供達も好きな場所なんですが
今大阪の感染者も多いですし通ってる幼稚園や
家の近くの園でも数カ所コロナが出てる現状で遠出したくなくて
近くの公園ならまだいいんですがどうやって断ればいいか迷ってて💦

行きたくない旨を旦那に伝えると
子供達が私の実家に泊まりに行ったり
してるねんからと同じちゃう?と言われる始末です😞

コメント

ちまこーい

緊急事態宣言中なので行けないではダメですか?💦

• まる

まる

それしかないですよね〜😭😭

• 4月24日
ままり

コロナ陽性者が出て幼稚園の休園中にご実家に泊まりに行ってるんでしょうか?💦
それなら旦那さんからすると同じだと感じてしまうと思います💦
どっちも感染を広げることになりますので💦
近くならよくて遠くならダメっていう理屈があまり理解できないのかと。

GWにお出かけしたら外聞が悪いから…と言う方がやめてもらえそうな気がします🙂
というか、緊急事態宣言出ますしね💦

• まる

まる

はい!泊まりに行ってます!
    夜勤があるので‥。
    旦那は帰りも遅く朝が早いので見てもらうのが不可能なのである日は泊まりに行って貰ってます💦
    私からすると仕事の為にお願いしてるって感じなのでそれと引き合いにされてもって感情はあります。。

• 4月24日
  • ままり

ままり

なるほど。お仕事の関係でご実家に預けてらっしゃるのですね。
    ぴぴさんの気持ちはよく分かります。しかし、旦那さんからすると理由は関係ないんだと思います。
    泊まって、一緒に遊んで、ご飯食べて、お風呂に入って…と、やってることはほとんど同じなので😣
    その方向で旅行をやめてほしいと言っても話は平行線になるかと😣

他の方への返信を拝見しましたが、不特定多数の人が入り乱れるお風呂場での感染を危惧していることを伝えて今回は見送ってもらうのがいいかと思います😖
    お子さんが幼稚園や保育園に行ってる場合、先生やお友達におじいちゃんたちとキャンプに行ったお話もするかもしれませんし、そうなると先生や保護者からの印象はやはり良くないと思いますので💦そういう意味でもやめておいた方がいいことを旦那さんが理解してくれて義父さんを説得してくれるといいですね。

• 4月24日
ルーパンママ

うーん…私も旦那様の意見に一票かも💦
実家の方に泊まりに行っているのに、お義父さんのログハウスはNGは、ちょっと説き伏せる案が見つかりません。
山の方の、しかもお義父さん所有のログハウスに宿泊なら、ギリセーフかなって思います。
途中、寄り道は無しで。

• まる

まる

実家に泊まってるのは私の夜勤がある為です💦
    旦那に俺には見れないと言われた為実家にお願いしてます💦
    それを引き合いに出されたので何で‥ってら感情です😂😂

ログハウスにお風呂なくて
    お風呂屋さんに行くんですけどそれが1番嫌で、、😭😭

• 4月24日
ゆか

ぴぴさんの実家は既に泊まりなどで会ってるから仕方ないけど、義実家にはまだ会ってないなら…こちらが万が一無症状で感染してた場合に義実家、キャンプ場で他の家族がいたりすると危険ですよね🙄そうゆう意味では同じじゃないと思います❗️

• まる

まる

そうなんです、、、。
    実家が近いので私がお迎え行けない時はお願いしたり
    夜勤の時はお泊まりさせたりと結構会ってて💦💦
    ログにお風呂ないので毎回お風呂屋さん行くんですけどそれが結構嫌で、、😱😱
    ほんとなんて言おうかって感じです😩

• 4月24日
  • ゆか

ゆか

お、お風呂かぁぁぁ密ですよね…脱衣所!危機感ない人には何言っても聞かないですけど、とりあえずGWまでに(大阪なら)300人くらいに減ってたらokにして、変わらず多い場合は危険だからやめよう。とかですかね…。

言い出したらキリがないですが、万が一この状況下で救急車を呼ぶ事態になっても来ないので大怪我しようが突然倒れようが持病持ちだとコロナにかかっても自宅療養で悪化か死ぬか…その辺も考慮して考えて下さい…と義理実家と旦那さんにお伝えしてみてはいかがでしょうか、、、。

• 4月24日